SSブログ

超変換!! もじバケる特選 [カプセルトイ、食玩]

100円ショップが閉店して、同じ場所に別の100円ショップが開店@近所。
うんまあ何と言いますか、いろいろと勢力図が見え隠れするようで、
ちょっと興味深いですね(笑)。

さてさて今回は、

超変換!! もじバケる特選 ですよ。

131209u.jpg

…あ、冒頭で100円ショップの話をしてからの100円の商品の記事ですが、
買ったのは普通にデパ地下でございます、はい(笑)。

131209a.jpg

今回は動物6種×色3色の計18種のラインナップです。
特選とあるように過去シリーズで人気のあった漢字のリニューアルVer.と
色違いVer.と言う構成になっていますね。ありがたいことにお値段は毎度の100円です。

で、その1はリュウバケる弐。弐とあるように、こちらは新規造形のひとつ。
前のリュウバケるは第一弾商品でした。…2010年発売。

131209b.jpg

超変換!!で動物に! ということで組み換え変形にティラノサウルスっぽい恐竜に!
スタイルがお見事です。バランスを取る必要はありますが、
結構しっかりと立たせることが出来ますよ。

131209c.jpg

アクションもそれなりにこなせてしまうのがもじバケるのスゴイところ。
首、手足、尻尾が動くのでかなり遊べる一体となっております。

131209d.jpg

カラバリ。今回はこのリュウバケる弐だけみっつ買ってみましたー。
色合いとシールのおかげでイイ感じに差別化されております。

赤いのがないのは…戦隊への配慮とかでしょうか?(笑)。

131209e.jpg

ふたつめはオオカミバケる弐。
新規の3種のカラバリは上のリュウバケると同様です。

これ以降は一個しか買っていないので
カラバリ比較はありません(笑)。

オオカミバケるは第2弾での商品でしたね。

131209f.jpg

超変換!!で狼からオオカミに。
さすが最新版、これまたスタイルが良好♪

頭部~胴体へのシール率が高めなので
なかなかにカラフルな雰囲気です。

131209g.jpg

パッケージなどではお座りスタイルですが、
四肢などは可動するのでアクションポーズも難なく。

131209h.jpg

その3はサメバケる弐。ここまでの新規枠は、
新規と言っても漢字自体は前版と同様。
動物になると別物と言うのが今回の売りデスネ。

サメバケるもオオカミ同様に第2弾アイテムでございました。

131209i.jpg

サメはサメでもショモクザメ、ハンマーヘッドシャークに超変換!!
動物モチーフと言うことで、いろいろと造れるのがイイですねー。

131209k.jpg

魚なので動きはほどほどですが、
妙に頭周りが動くので意外と表情が出ます(笑)。

131209j.jpg

ここからは旧品のカラバリな枠に。
その4がシシバケる。

今回のカラバリは、この黄色と赤、
そして黒の3色になります。

…と書きつつ、
今回ワタシが手にしたもの、
全部黄色だったんですよね(笑)。

131209l.jpg

超変換!!でライオンに。色が色なので普通にしっくりきますね。
ちと残念(何で、笑)。

元祖シシバケるは第3弾での登場でした。

131209m.jpg

くりんとした尻尾の表現が素晴らしい♪

131209n.jpg

5つめがホウオウバケる。
シールの多さに定評のある一体ですね(笑)。

これは第4弾アイテムでしたねー。

131209o.jpg

鳳凰モード。なかなかに神々しい姿ですが、
色が色なので普通にジャングルあたりにいそうな雰囲気にも(笑)。

131209p.jpg

個体差だと思いますが、うちのホウオウバケるは組み方が緩めで、
首とか尾羽がふらふらしがちでした。

131209q.jpg

最後にキリンバケる。何かこう、字面だけで神々しいです(笑)。

キリンバケるは第5弾での登場でした。

131209r.jpg

超変換!!でキリンに。…こっちのモードだと色が色なので、
普通の動物の方のキリンぽいような?(笑)。

131209s.jpg

先日は「モンハン」とのコラボアイテムが出たばかりなので、
どうもキリンはキリンに、竜はイビルジョー、狼がジンオウガに見えてきます…(笑)

131209t.jpg

と言うわけで 超変換!! もじバケる特選 でした。

毎度のクオリティで楽しませてくれるもじバケるですが、
今回も同じ漢字からのバリエーション変形と言う
新技でワタシたちを出迎えてくれました。
新旧混ぜてのラインナップなので、
技術の進化なども垣間見えますし、
このクオリティを維持しながらの100円と言うのは
やっぱり嬉しく感じますね。記事にして以降も
ちまちまと手にとっては増えていくことでしょう(笑)。

131209v.jpg

メガ「ダイノボットごっことかモンハン乗りごっことか遊べるね!」

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

dino

ヤバ!発売してる!!買ってこなきゃ!!
by dino (2013-12-11 12:32) 

NT

■dinoさん■
無事に入手できたでしょうか~。
by NT (2013-12-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。