SSブログ

アイアンマン3 プレミアムフィギュア蓄光ver. [アメコミ、アメトイ]

仮面ライダーの「戦国MOVIE大合戦」、時間があったので観てきました。
鎧武編のお祭り感も楽しめましたが、それ以上にウィザード編が
素晴らかったです。あの展開であのラストは反則モノです。
ウィザードの終わり方として、とても綺麗な終わり方でしたねー。
涙腺の弱い方はハンカチ持って行った方がイイですね、ホントホント。

と、ライダーの話をしつつ記事の方はマーク42繋がりで、

アイアンマン3 プレミアムフィギュア蓄光ver. ですよっと。

131220m.jpg

改めてみたら「マーク42」と言う表記はないんですね、これ。

131220a.jpg

セガからリリースされたプライズのマーク42です。
夏くらいのリリースでしたっけ。

131220b.jpg

デパートのゲームセンターに寄ったら突然に社長がいたことに驚いたものです(笑)。

131220c.jpg

蓄光ver.とあるように、目と胸のアークリアクターが暗闇でぼーっと輝きます。
…と書きつつ、確かめたのですが光り具合はホントにほんのりでした。
個体差とかでしょうか?(笑)

131220d.jpg

サイズ的にはマーベルセレクト辺りと同じくらい(7インチサイズ)です。
PVC(←たぶん)のムクなので、それなりにずっしりと重量感がイイ塩梅ですね。

131220e.jpg

スケールフィギュアと言うこともあって、
造形はもちろん塗装にはかなり力が入っている感じ。

131220f.jpg

各部の塗り分けはかなり丁寧ですよ。
金色部分も色味の違う二色の金色を使っているので、
塗装面でもメリハリが効いています。

131220g.jpg

塗り分けはカンペキですが(製作段階のマスキングがしっかりしているのでしょうねえ)、
部分的には塗料の跳ねや擦れが点在してしまっていたりも。こういうところを見ると
プライズ品なんだと思い出します(笑)。

131220h.jpg

スーツの隙間から見えるフレームパーツの
細かいディテールを見ているだけでも飽きませんねー。

131220i.jpg

台座と本体はビス止め。
台座にはアークリアクターを模した模様がメッキ処理されています。

131220j.jpg

造形や塗装を堪能できるアイテムですねー。

131220k.jpg

と言うわけで アイアンマン3 プレミアムフィギュア蓄光ver. でした。

プライズ品でも登場の社長ですが、昨今のプライズ同様の
ハイクオリティな内容になっています。
かっちりとした造形、メリハリの効いた塗装と、
可動こそしないものの、大満足な内容になっているかと。
この内容で(うまく行けば)100円でも入手出来るのもスゴイことです(笑)。

131220l.jpg

メガ「大きさはコレくらいー」


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。