SSブログ

TFビーストウォーズII タスマニアキッド [TFBW]

近所の老舗の(!?)コンビニが閉店とか。普通に買い物もしていましたが、
Amazonのコンビニ受け取りに指定させて貰っていただけに、
ちと残念なのです。

でもって注文済みの商品の受け取り先の変更がメンドイ…
と突発的に地味に作業をこなしつつ(笑)、今回は、

TFビーストウォーズII タスマニアキッド ですよ。

140124q.jpg

リサイクルショップや中古トイショップでちまちま買ってきたTFも
結構な数になってきました。このタスマニアキッドもリサイクルショップで
マクドナルドのハッピーセット商品に紛れて50円均一で売られておりましたっけ。

140124a.jpg

ちょっと太目で、さらに背中のガワが目立ちますが、
トイ的に見ればこれはこれでの良スタイルに思えます。

140124b.jpg

後ろから見ると盛大なガワのおかげで何者なのやら(笑)

このガワの重さがあるので重心は後ろ寄りですね。
各部関節が弱めになっていたこともあって、
ちょっと転びやすい印象でしょうか。

と言うわけで瞬間接着剤などで
関節の補強と言うのも中古TFの基本ですね(笑)

140124c.jpg

写真だと真っ黒ですが、鼻や口もモールドされています。
首は左右に回転しますよ。

140124d.jpg

基本的な関節部分はボールジョイントなので、各部ぐりぐり動かせます。
BWはやっぱりこうでなくちゃ、と言う感慨に耽られます(笑)

一見動きそうですが腰は無可動ですよ。

140124e.jpg

この足首のデザインにはびっくりしたものです(笑)

接地するのは牙と毛、そしてカカトの突起部分ですが、
意外としっかりと接地してくれますね。
背中が重いのでちと心もとないのも確かですが…。

140124f.jpg

武器としてビースト時の尻尾から成るタスマニアライフルが付属。
スイッチはありますがコレ単品では特にギミックはなしです。

140124g.jpg

手首ではなくて前腕に取り付ける方式なので、
持たせ方の向き次第では小脇に抱えたりなんかも。

140124h.jpg

肩に担ぐのもカッコいいかなーと♪

140124i.jpg

胴体内部にはシークレットエンブレム。
この部分は骨やら血管やらモールドされていて、
このちょっとした狂気を感じさせるデザインが実にBWだなーとも(笑)

140124j.jpg

ビーストモードはタスマニアデビル。
実際のタスマニアデビルは黒いイメージが強いので、
言われなければそれとは分からないような?(笑)

140124k.jpg

ガワ変形と言うこともあって、フォルムなど見事です。
見事と言えば毛並みの再現などもキレイです♪

140124l.jpg

鼻先には毛元?のモールドがあったりと、
細かいディテールに感心しきり。

140124m.jpg

前足はロボ腕のままなので、各部の関節はロボ同様に可動。
後ろ脚は基部が回転するのみですが、それなりに動きが表現出来ますね。

140124n.jpg

尻尾のスイッチを押すとミサイル…ではなく本体がぽへっと飛び出します(笑)
威力はかなり弱めでほんの少し打ち出される程度ですが、
この予想の斜め上をいくギミック…好きです(笑)

140124o.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズII タスマニアキッド でした。

本体はシンプルな構造なので特に不可もなく動かせます。
とは言え盛大にガワを背負う形態なので、
足腰がヘタレてしまい転びやすいかもしれませんね。
手に持ってがしがし弄る分には気にせずに遊べますし、
ちょっと意表を突く変形方法や、オモシロギミック(尻尾、笑)など、
見どころもあるTFじゃないかと思います、はい。

140124p.jpg

メガ「タスマニアデビルは顎が強靭で噛み砕く力も強く…っていだだだだっ?!」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

KEN

BWセカンドの玩具の中では安く売られがちですが、ついに3桁にすら届かなくなりましたか・・・。

ロボットモードでは足首のデザインのおかげで少々アンバランスですが、ビーストモードの本体発射ギミックは面白いですよね~。普通は本体にスイッチ付けて尻尾を撃ち出すところですが、初見は見事に意表をつかれてしまいましたww
by KEN (2014-01-26 12:12) 

NT

■KENさん■
さすがにここまでの安値はそうそうない…ですよねw
立たせにくい面はありますが、手に持ってがしがし
遊ぶには問題ないですし、何気にイイ出来ですよね♪
by NT (2014-01-29 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。