SSブログ

とびだせ どうぶつの森 チョコエッグ [任天堂]

映画の話ですが、先日は「キックアス」、
次は「猫侍」を観る予定なのです♪
って、我ながら落差の激しいチョイスですな(笑)

あ、「キックアス」はすごく良かったですよー。
バイオレンスさは相変わらずでしたが、
各キャラの魅力も増していました。
KA、HGはもちろんですが、ワタシ的には
マザーファッカーがすごく印象に残りました。
ジム・きゃr…大佐はもっと裏のある人かと勝手に想像していたので、
かなり意外(にマトモな人だったのがビックリ、笑)でしたー。

映画話はこれくらいにして、今回は

とびだせ どうぶつの森 チョコエッグ でもひとつ。

140227p.jpg

フルタのチョコエッグに「とびだせ どうぶつの森」がラインナップですよ。
マリオやゼルダなど、何気に任天堂アイテムが多いチョコエッグです。

全11種+シークレットと言うラインナップでして、
1箱10個入りなので「ボックスで買えばコンプ!」
なんて軟弱な仕様でないのが実に漢らしいです(笑)

140227a.jpg

順番に行ってみましょう。まずはカイゾー。
家具のリメイクではかなりお世話になりました。
中には“リメイク”の範疇を軽く超えたブツもありましたね(笑)

140227b.jpg

続きましては同じくR・パーカーズからリサ。プレイ時間が遅いワタシとしては、
夜遅くまで開いているこのお店はいつもお世話になっております、はい。

140227c.jpg

みんなの秘書、しずえももちろんラインアップ。

アイプリントがズレてたりもしますが、
まあ150円の品と思えば許せますね(笑)

…このご時世に小サイズとは言えフル彩色のミニフィギュアが付属して
150円と言うのは恐れ入ります。チョコだって大きくてかなり
喰いでがありますしねー。恐るべし、チョコエッグ。

140227d.jpg

続いてはたぬきち。1作目からのお付き合いで、
ある意味この人がいないと始まりません。

昔は裸エプロンでしたが(笑)、とびだせ仕様と言うことでこの姿。
造形もプリントもかなり細かいです。

140227e.jpg

かっぺい。職を転々としながらも、しっかり登場してくるあたりはさすがです。
今作はかわいい奥さんと娘さん(&おばあちゃん)まで登場しています。
一家で並べたいので、是非とも第二弾三段を!(笑)

140227f.jpg

とたけけ。この人もすっかりお馴染みですね。
1作目で土曜の夜にいきなりエンディングが流れ出したのは衝撃的でしたっけ(遠い目)

素っ裸でギターを奏でるお姿にオーラを感じます(笑)

140227g.jpg

みしらぬネコ。好きなキャラなので嬉しいひと品…ではありますが、
彼が入るならつぶきちまめきちがいて欲しかった…なんて言ったら
怒られましょうか(笑)

他にも喫茶店のマスターとかエイブルシスターズ、ペリカン三人組、
フクロウ兄妹とかとか。うん、やっぱり第二弾をはやく(略)

140227h.jpg

レイジ。うちの村は毎日村長自ら雑草抜き待っているので、
彼のお世話になることは(お店以外では)ほぼないんですよね。
なので、ちょっと印象が薄かったり(笑)

…あ、知らない方に説明しますと、彼はナマケモノです。
怪しい妖怪とかではありませんからね(笑)

140227i.jpg

むしろ怪しい妖怪ちっくなのはこっちのししょーですかね(ヒドイ、笑)
こうやって立体で目の当たりにするとインパクトありますね、うん。

140227j.jpg

シャンク。過去作で靴磨きの少年だったの彼が、まさかの店主として復活なのは驚きでした。
「Shoe Shank」と言う店名がすごくセンスあって好きなのです♪

140227k.jpg

今回一番ダブッた、ケント(笑)

雨の日も雪の日も、嵐が来ようが村がお祭り騒ぎだろうが、
ずっと住宅展示場前で立ち続ける姿には泣けてきますね!

シークレットは彼の雨合羽姿でも良かったなー(笑)

140227l.jpg

で、シークレットはリセットさんでした。
何と言いますか、すごく妥当すぎて、ちょっと拍子抜け?(笑)

今作ではリセット監視センターが村の中に設置できるので、
リセットしないでも会えるのは嬉しかったり♪

140227m.jpg

と言うわけで とびだせ どうぶつの森 チョコエッグ でした。

写真で拡大して見ると粗もありますが、肉眼で見る分には気にならず、
むしろ小さいのにホント細かい造形&塗装(プリント)に感心出来る品です。
このクオリティで相変わらずの150円と言うのは、やっぱりスゴイことかと。はい。
ちなみに今回は元より全部欲しかったので、計3箱(←30個)買っております(笑)
冷蔵庫はチョコで埋まりました。ふふふ。以前あったバナナ味とか美味しかったので、
アレもう一度出てくれませんかねー、なんて思いつつ食しております。

140227o.jpg

メガ「し、ししょー、リアルに怖いっす!!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

愛美

一番最後の画像笑ったwwwwwww

by 愛美 (2014-04-03 18:33) 

NT

■愛美さん■
笑って頂けて
ししょー共々幸いですw
by NT (2014-04-03 20:43) 

いやっふー

ししょーってウーパールーパー?
って事はどうぶつじゃない・・・
by いやっふー (2014-06-08 10:09) 

NT

■いやっふーさん■
うん、ウーパールーパー(アホロートル)ですねw
村民にはカエルやタコもいたりしますから、
広い意味で“どうぶつ”ってことでw

by NT (2014-06-08 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。