SSブログ

トランスフォーマーコレクターズクラブ スリップストリーム [TFプライム、Go!]

先日の深夜、裏庭付近で何やらケモノ的な叫び声が響いていまして。
ネコやイヌではない、甲高い声が特徴でした。イタチとかタヌキ?
とか思っていましたが…翌朝、家の周りにカニの甲羅や足が散乱。
あぁ、あの声はカニかぁ…て、そんなワケあるかーいって話でした(笑)

ま、裏庭の怪(何、笑)はこれくらいにして、今回は

トランスフォーマーコレクターズクラブ スリップストリーム ですよ。

140310o.jpg

TCC2013限定の商品ですが、この前ノンストップさんにて
安売りしていたときに購入した品になります♪

140310a.jpg

「アニメイテッド」に続き「プライム」でも登場したスタスクの女性型クローン、
スリップストリーム。ただでさえネタ的にも大人気のスタスクなのに、
女性型と言うインパクトのありまくるキャラでしたね(笑)

140310b.jpg

鮮やかな紫色のボディですが、デジカメの特性上、
実物とはちょっと色味が違うかもしれません。ご了承くださいませー。

元になったFE版スタスク同様のすらりとした体型は、
元から女性型として造られたかのようにしっくりと来ますね。

140310c.jpg

頭部はスリップストリームとして新規パーツです。
口元に怪しげな笑みを浮かべた表情がナイス。

スタスク自体が猫背なデザインなので、
小顔なことも相まって頭が埋もれた感じになりますが、
首元のジョイントを少ーし浮かせ気味にしてバランスを取ってみました。

140310d.jpg

可動はFE版スタスク譲りでイイ感じ。

肩はボールジョイント、ヒジは90度曲がります。
またヒジは変形都合の恩恵で内側方向にも曲げらるので、
可動の際には重宝しますね。手首は内側に畳めます。

140310e.jpg

腕組みなんかも出来ちゃうのがイイですね♪
(前腕のパーツが大きいですが)

140310f.jpg

脚部も見た目どおりの可動範囲。

股関節はボールジョイント。腿上部にロールありで、
ヒザは90度曲げられ、足首とカカトはそれぞれ可動と、
最近のTFとしては標準的なモノとなっていますね。

足首は内側にも突起が存在するので、
開脚時にちと邪魔に感じるかも。
上半身が重めなこともあって、
ポーズによっては転びやすい感触です。

140310g.jpg

あくまで変形用だとは思いますが、腰も回せるのが嬉しいところ。
あまり回し過ぎると胴体輪切りに見えてしまい、
問題ありではありますけど(笑)

140310h.jpg

頭部は大きく上を向けるので飛行ポーズも難なく。

関節機構はどこも見た目どおりの素直な内容ですが、
背中の翼やヒザの突起など、ロックされない個所もあり、
ここらは弄っていると不意に動いてしまうので、
この手の写真にとる際には良く見てシャッター押すが吉、かと(笑)

140310i.jpg

続いてビークルモード。各部しっかりロックされるので、
こぢんまりしたサイズもあって、憂いヤツです(笑)

主翼に付け替えるミサイルパーツは軟質素材でとても柔らか。
TCCお馴染みクッションな内箱に押されてクセが
付いておりました。お湯に付けたり、
押さえたりしつつ対処しております、はい。

140310j.jpg

並べた写真撮っていないのですが、
元のスタスクがグレー主体の地味なカラーリングなので、
比べると実に鮮やかな雰囲気です(この型の中ではスタスクが一番じm…)

140310k.jpg

腰から下はほぼ機体下部に担架される形なので、
気になる人は気になるかもしれません。
すらりとしたシルエットにまとまってはいますし、
ワタシ的にはこれはこれで充分に思えますねー。

ランディングギアにあたるモールドがありますが、
収納したりは出来ません。

140310l.jpg

変形方法は簡単ながら、パーツの移動が良く練られていて、
動かすのが楽しい型と言う印象です♪

140310m.jpg

と言うわけで トランスフォーマーコレクターズクラブ スリップストリーム でした。

元々細身なスタスクなので、頭が違うだけでしっかりと女性型になっていますね。
評判のイイFE版なので、可動も見た目もお墨付き。TCC限定と言うことで、
ほいほいと手には出来ないのが残念とは言え、こういうニッチな(笑)
アイテムチョイスはさすがTCCとも思えます。
今回は運良く手に入れられてラッキーでございましたー♪

140310n.jpg

メガ「このパッケージングが実に限定品らしいのです!」


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。