SSブログ

TFプライム AM スカイワープ サンダークラッカー [TFプライム、Go!]

昼間はかなり暖かくなる日が増えて来ましたーて、
そうか、もう3月も半分過ぎているのですね…と、
ホント年取ると時間の流れが(略)

ジジくさいこと言いつつ、
ちょっと古めのTFを(笑)

TFプライム AM スカイワープ サンダークラッカー ふたつまとめてー。

 140317y.jpg

いえ、前回のスリップストリームの記事を書きつつ、
その前にこっちのふたりもまだ記事にしていなかったなーと(笑)

140317a.jpg

TFとしてはお馴染みスカワとサンクラ。
プライムのアームズマイクロンではスカワがFE版スタスクの
一部リデコ&色替えで発売。その後、サンクラが一部店舗限定で登場しましたね。

140317b.jpg

AM版と言うことで、背中の翼にパーツが追加されているのが特徴。
コレのおかげでFE版よりも何となく強そうな雰囲気に(笑)

またAM版と言えば自前でシールを貼る仕様でしたが、
このふたり(と言うかスタスク型)はシール少な目な感じですよね。
貼る個所も背面の方が多少多いくらい。

140317c.jpg

スカイワープ単体でも。色と言い、追加パーツと言い、
普通にスタスクなんかよりも強そう…とは分かっていても
言っちゃダメでしょうかね(笑)

140317d.jpg

背面はサンダークラッカーで。
背中中央のノズルが青いのが
ちと気になるような感じでしょうか。

またFE版スタスクでは腕にミサイルが付いていましたが、
そちらはオミットされていますね。

140317ejpg.jpg

顔のデザイン自体は元のスタスクと同様。
個体差かもしれませんが、額のツノパーツ、
変形時に倒れるようになっているのですが、
うちのスカワ&サンクラコンビは両方ともココが
あまり動いてくれませんで。試しにと引っ張り出した
スタスクはちゃんと前後に動いていましたので、
やっぱり個体差か経年劣化(軟質素材なんですよね、ここ)かなーと。

140317f.jpg

首は大きく上を向けさせることが出来るのが高ポイントですね♪

140317g.jpg

可動は優秀だったFE版スタスクを引き継いでいます。
追加パーツがあるので若干上半身に重心が寄ってはいますが、
転びやすいと言うほどでもなく、弄りやすい感触のままですねー。

140317h.jpg

双方ともつま先がシールなので、擦れやすく剥がれやすそうではありますが(笑)

サンクラの方はシール部分は黒い個所が多いので、
ガンダムマーカーなどでちょちょいっと塗ってしまうのも手かと。

140317i.jpg

ここで相棒のアームズマイクロンの方へ。
バロ(スカワ)とシルバーメタルバロ(サンクラ)。
ビーストモードはバッファローです。

140317j.jpg

シールを貼る個所が違う以上に、
メッキでぎらんぎらんと言うことで、
差が物凄く激しいことになっております(笑)

140317k.jpg

やっぱり目のシールがあるのは印象の差になりますよねー

140317l.jpg

ウェポンモードは手裏剣。手裏剣と言うには大きめですが、
ニンジャ(忍者でなくて、笑)なツールだと思えば(笑)

140317n.jpg

腕側面の翼パーツを倒すとジョイントが現れるので、
そこに取り付けたり、写真のように内側から取り付けるなんてことも。
って、この向きだとお盆みたいになっていますね…(笑)

140317m.jpg

また背中のパーツを一部展開させて、背負わせることも。

140317o.jpg

手首は武器を持てるようにはなっていませんが、
指先で掴むと言うか摘まむことは一応出来たりしました。

指先のパーツは繊細なので、破損には注意ですが。

140317p.jpg

バロの足を畳んでドリルにしてみても楽しげ♪

140317q.jpg

せっかくなのでスタスク型集合で一枚。
やっぱり元のスタスクが一番地味…ですよね(笑)

140317r.jpg

ビークルモード。スタスクと比べると主翼下の武装が大きくなっているので、
戦闘機ぽさは増しているかと。

140317s.jpg

ビークルモードだとシールの露出がさらに増える感じです。
それぞれ翼部分の銀、赤のラインがシールの箇所ですよ。

140317t.jpg

追加パーツにはジョイントが存在するので、バロなどを取り付けることも。
翼に手裏剣付けた戦闘機と言うシュールな見た目ではありますが(笑)

140317v.jpg

主翼にドリル!…もシュールはシュールでしょうか(笑)

最後にこちらのモードでも集合写真。

140317w.jpg

と言うわけで、TFプライム AM スカイワープ サンダークラッカー でした。

ジェットロンはやはり並べるのが楽しいですね(笑)
このふたりはカラバリとしてはお馴染みと言うか、
お約束レベルの常連ですので、
「プライム」でも揃えられたのは嬉しいところ。
もちろん単品で見ても十分なクオリティですので、
単なるコレクションとしてではなく、“遊べる一体”としても
充分な魅力を持ったTFになっているかとー♪

140317x.jpg

メガ「お手」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

アウトキャスト

 AMスカワのリカラーでサンクラも(店舗限定ながら)発売されると知った時に、慌ててFEスタスクを探しました。FE商品は既に店頭からほとんど姿を消してましたが、スタスクとバンブルビーだけでも入手出来た時には一安心したものです。もう一昨年の事なんですよね~。 この型は今でも時々弄るのですが、ホントに良く出来てますよね(^^) 更にこのリカラーでG1カラーのスタスクなんてのも期待してたんですけどね。
by アウトキャスト (2014-03-18 17:03) 

NT

■アウトキャストさん■
AM版の中でもスタスク型はFE版からの変更点の少ないアイテムでしたよねー。
それだけ出来(&コスト面のあれこれw)が良かったと言うことなのでしょうか。
G1カラープライムスタスク…元が地味なだけに、ヒロイックなあの色合いのスタスクは確かに見たいですねw
by NT (2014-03-21 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。