SSブログ

機動戦士ガンダムUC 1/144 RX-0「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG セブン‐イレブンカラー [ガンダム]

「静岡ホビーショー」、バンダイ関係だけでも
いろいろと発表がありましたねー。
ビルドファイターズ新シリーズとか、
ナイチンゲールのキット化などなど、
いやはや、あれもこれも楽しみであります♪

勢いに任せて、久し振りにガンダムネタでもひとつ。

機動戦士ガンダムUC 1/144 RX-0「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG 
セブン‐イレブンカラー ですよ。

140516l.jpg

…うんまあ勢いもありますが、明日(17日)はTF4解禁と言うことで、
しばらくはTF尽くしになりそうですし、今のうちにやっておかないと
記事にする機会も逸しそうだなーと(笑)

140516a.jpg

毎度お馴染みガンプラとセブン‐イレブンのコラボアイテム、
今回の新作はユニコーン(デストロイモード)でした。

元から覚醒すると緑色なユニコーンなので、
すんなり受け入れられるカラーバリエーションです。

まあその分セブン‐イレブンカラーお得意のイロモノ感は薄く、
ワタシ的にはちょっと残念な気も(笑)

140516b.jpg

ひと口に緑と言ってもクリアグリーンも合わせ三色も使用されているので、
単調な見た目にはなっていないですねー。

バックパックやソール部のメタリック風な濃いグリーンがキレイです♪

140516c.jpg

セブン‐イレブンカラーと言うことで、お馴染み専用シールも用意されています。
今回も指定の物は全部使用、余った物もちょこちょこと貼っております
(左ヒザ側面などはワタシが勝手に貼ったものになります、笑)

スミ入れ後に半つや消しのトップコートを吹いてのカンタン仕上げになります。
色が足りない個所(肩のセンサー上部の白とか)も付属のホイルシールで
ちゃちゃっと処理しておりまする。

140516d.jpg

細かいモールドなど、さすがガンプラ。

ちなみに初ユニコーンがコレだったりします(笑)

140516e.jpg

派手に動くわけではありませんが、UC系なら十分な可動範囲ですね。

140516f.jpg

ビームサーベルは付属しないので、他キットからビームを拝借。

ユニコーンだからとピンクを持たせましたが、
このカラーリングならばグリーンの方が似合っていたかな?

140516g.jpg

変身(変形)機構がない分、がしがし動かせるのは嬉しいですねー。

140516h.jpg

ビームトンファー、シールドを背負う、
ビームマグナムを腕部ラックに取り付けると言った
ユニコーンならではのギミックも取り入れられていて、
組んだ後のプレイバリューも意外と高いと感じました、はい。

140516i.jpg

「お前、キラキラだな!」と某闇の皇帝も
ホメてくれそうな豪華さですよね、ユニコーン(笑)

140516j.jpg

と言うわけで 
機動戦士ガンダムUC 1/144 
RX-0「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG
セブン‐イレブンカラー でした。

劇場公開&最終巻発売間近と言うことでのチョイスなのかもしれませんが、
機体とセブン‐イレブンカラーとの相性の良さも相まって、
シリーズ(?)の中でもトップクラスの格好良さに思えます。
入荷するしないはお店の裁量によるところが大きいアイテムなので、
「見かけることがあれば、その場で買うか考えよう」などと思っていましたが、
いざ店頭で見かけると、このステキさにやられました(笑)
なかなかにおススメなガンプラです、はい♪

140516k.jpg

メガ「さあ! 気合いれてカトキ立ちに挑戦だ!」

 

 

 

 



140509z.jpg

 

メガ「いよいよ始まるね、多々買いの日々が!」

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ふじ

レビューお疲れ様です。

ユニコーンをセブン-イレブンカラーで出すとは思いませんでしたね~。
プラモデルはもう随分作っていませんが、なかなかにカッコよくて店頭で見かけたら危険な逸品です(笑)

そして何気にクラシックなビーが!
国内版のようですが、海外ショップ的な何かを利用された感じでしょうか?(^_^;)
by ふじ (2014-05-17 01:29) 

NT

■ふじさん■
色合いの意外さではひとつ前のνガンダムの方が上かもしれませんが
(イイ意味で似あっていないと言いますかw)、
ユニコーンまでこの色になるのはスゴイですよねw

ビーはフライングで売られていたのを見かけまして。
実は少し前には持っていたのですが、
正式リリースに合わせおりましたw

プレミアムオプのときも確かフライングしていたんですよね…。
独自のルートでも持ったお店なのか、
おおらかな店員さんなのか…w
by NT (2014-05-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。