SSブログ

TFロストエイジ スラッグ [TF劇場映画版]

特に前置きのネタも思いつかないので、
そそくさと記事へ(笑)、

TFロストエイジ スラッグ ですよ。

140522q.jpg

5月分恐竜組その2でございます。

140522a.jpg

ボディは意外とスリムなのですが、
手足がごろんとマッシブなデザインです。
主に紫色の部分に顕著ですが、
大きな塊が配置されてボリューミィな印象。

140522b.jpg

後ろから見てもボディ自体はスリムなのが分かりますね。
そのスリムな体がボリュームのある手足に挟まれたかのような、
味わいのあるデザインになっていて、ただ眺めているだけでも飽きません(笑)

140522c.jpg

西洋の甲冑のようなデザインの頭部。
このデザインもあってか、重装備の騎士のような雰囲気。

首はボールジョイントでの接続。上下左右に動きますが、
干渉しがちで動く範囲はそれなりですね。

丁度頭の後ろに来る目立つ部分に刻印が入っているのはご愛嬌、と言うことで(笑)

140522d.jpg

一見すると動きそうにない雰囲気でありますが、
これが意外や意外、見た目以上に良く動きます。

肩は大きな肩当て(トリケラ頭)が配置されていますが、
上方向に跳ね上がるので、腕を上げることも出来ますよ。

その腕は肩がボールジョイント、上腕にロール、ヒジが90度曲がり、
手首は回転はしないものの変形都合でスイング可能となっております。

140522e.jpg

腰が回るのが実に嬉しいところです。
ただ、個体差なのかちと緩めの感触?

脚部は昨今のTF標準な可動範囲ですね。
足首はつま先が上下するだけですが、
足裏が大きいので接地性は上々。

股関節は一見すると腰にくるトリケラ前足が干渉するように思えますが、
このパーツも少々とは言え動きまして、腿の動きに干渉しないようになっています。

140522f.jpg

付属する武器は剣が二振り。軟質素材なので、
しまう際にはクセが付かないように注意したいところですね。

しかし何と言いますか、まるで「ファイブスター物語」のMH(GTM)のような
威風堂々とした佇まいではありませんかー♪

140522g.jpg

腕が意外と動くものの、剣持ちキャラならば手首は回って欲しかったー
と言うのが、ほぼ唯一の泣き所でしょうか。

末端肥大気味なデザインなので、
見た目の迫力は申し分ないとは思いますが♪

140522h.jpg

剣は尻尾のツノ部分に挿しこんでみたり。
この手の武装の収納箇所を(勝手に)探すのも
TF弄りの醍醐味…じゃないかと思っています(笑)

140522ijpg.jpg

ヒザのクローを立てての膝蹴り!
とか、あれこれ楽しめます。

140522j.jpg

ビーストモードはトリケラトプス。

最近ますます小さくなるデラックスクラスなので、
こぢんまりとして妙にカワイイ雰囲気でございます(笑)

140522k.jpg

エッジの立ったゴツゴツしたデザインなので、
メタリックな塗装が良く似合いますねー。

変形は少々タイトな部分もありますが(前足付近)、
構造自体は割とカンタンな感じですね。
変形がさくさく楽しめます。

140522l.jpg

何とも派手な頭部。ツノなど薄いグレーのパーツは軟質素材ですね。

口は開閉するので迫力はありますが、前述どおり小さいTFなので、
その虚勢を張る姿にきゅんとすること間違いなし(笑)

140522m.jpg

胴体横には剣を取り付けることも。
ゾイドのライオン系では良く見かける仕様ですが、
トリケラトプス型のメカでコレをやるとは思いませんでした(笑)

ちなみにこの剣、お腹の中ではロボ手首で保持しているのが
芸が細かいなーと思いました、はい。

140522njpg.jpg

口が開くビースト系なので、武器は咥えさせても絵になります。

140522o.jpg

と言うわけで TFロストエイジ スラッグ でした。

ロボットモードがここまで動くとは!と、実に弄りがいのある一体ですね。
デザインもごつごつしたパーツがごろっと配置された重厚なもので、
とてもお気に入りでございます。ただ眺めてるだけでも
ご飯三杯はいけます…的な格好良さです。
スコーンとはまた違った良さがあり、
これは恐竜組は全部揃えたい衝動に駆られそうデス…(笑)
「車や飛行機じゃないTFなんて」と言う人にも
良い意味でインパクトを与えてくれそうな逸品に仕上がっています。

140522p.jpg

メガ「剣のこの封入の仕方にカンドー!」
スラ「え、そこ!?」


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

ぴかお

こいつもいいですね~。
ロボットは文句なしにかっこいいんですけど、トリケラにした時の前足が可愛すぎて、相手を戦意喪失させること間違いなしですねw
by ぴかお (2014-05-23 23:33) 

KEN

コストダウンに伴ってサイズが小さくなるので、今回のスラッグも凶暴そうな顔つきですが手のひらサイズなのが妙にカワイイですww

ですが、ロボットモードになるとなかなかにボリュームがあって動くところは動く上に、造形も文句無しにカッコいいので私もお気に入りの1体です。
ダイノボッツは今作の目玉だけあって、良作揃いで見た目でも遊んでても楽しいですね~。
by KEN (2014-05-24 00:02) 

キャベツ

お久しぶりです!今更何様だって感じですが…
自分の旧ページはすでに消えているのでリンク削除して頂ければと思います~。
しかし欲しいですね、スラッグ。というかここ数年TFから完全に離れていたのにロストエイジで出戻りそうです(グリムロックを触りながら)。
自分の好きだったTFが戻ってきたのと、あと某作品の「しょせんは遊びだからこそ夢中になれる」というセリフのせいですねw
ではまた忘れたころにお邪魔します~
by キャベツ (2014-05-24 23:11) 

NT

■ぴかおさん■
トリケラは妙にカワイイですよね。
前足もですが、ちょこんと揃えられた後ろ脚もキュートですねw

■KENさん■
なかなかに良作揃いな雰囲気ですよねー。
サイズは小さくなりましたが、
ワタシ的には手に馴染む感じで
丁度良いように思えますw

■キャベツさん■
お久し振りです!

TF界隈もアレコレいろいろありますが、
何だかんだ言って続いているのがスゴイことですね。
うちのブログもだら~っと続いてしまっているので、
またたまには何か言ってやってくださいませw

リンクの件、了解です&新ブログへ書き換えておきましたー

by NT (2014-05-25 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。