SSブログ

ざざっと [その他トイ]

いつものこととは言え、
ここ数日で部屋にトイ類も増えていまして。

ただ、スローなペースのうちのブログだと
いつになっても記事にならない&優先順位的に
TF関係がメインとなりがちで、このままだと日の目も見まい…
となってしまうにはアレだなーと思いまして、ささっと写真にとって、
ざざっと雑感な感じで記事にしてみましょうー、と。

141125a.jpg

…決してポケモンやモンハンで遊び惚けていて、
まとまって写真に撮るタイミングを逸したとかいうアレでは…(笑)

141125b.jpg

まずは最近では一番のお気に入り、figmaニンジャスレイヤー。
実際動く、慈悲は無い。と言うことで、ホントぬるぬる良く動きます。ワザマエ!

141125d.jpg

…ただ残念なことにアイサツ用手首が欠品でした。
思わず勢いでサポートセンターに連絡入れてしまいましたが、
普通の平手でもちょっと頑張ればアイサツ出来ました。ゴジュッポヒャッポ。

141125c.jpg

それと各地で報告されている肩のジョイントの破損ですが、
ワタシもやってしまいました。ウッカリ!

こちらは手持ちの市販パーツ(ちょっと銘柄は忘れてしまいましたが)を
使って自前で直しておきました。ジョイントの軸を片方切り落として、
元パーツと同様の形状にしてから付け替えただけ。
ついでに上腕の穴をピンバイスで深く掘って、
腕が引き出せるようにも(負荷のかからないように)。

「ニンジャスレイヤー」はアニメ化もありますし、
今後の商品化に期待ですね(そして絵師さん繋がりで是非とも「キーマン」も!)

141125e.jpg

最近の物、と言うわけではありませんが、
あちこちで投げ売りされているのを摘まんでいるうちに
「ガイストクラッシャー」も揃ってしまいました(笑)

クラマ(緑色の人)なんてAmazonで190円でしたヨ!

ゲームやアニメの方は全く触れていないので、
商品化すぐの頃には手を出さなかったシリーズなのです。

141125f.jpg

安くなってきたので買ってみたのですが、
イイですね、コレ。主人公君などは可動そこそこですが、
クラマとハヤトはこのサイズのバンダイフィギュアとしては
かなりの遊びがいのある動き方をしてくれて嬉しくなります♪

141125g.jpg

イケメン君たちが変形してビーストなアニマルな形態に…
アニモーフとかミュータントビーストウォーズが好きなお方なら
たぶん気に入ってくれるアイテムじゃないかと(偏った説明、笑)

141125h.jpg

変形途中のカオスっぷりも見どころデスヨ!(笑)

141125i.jpg

お次は千値練から発売されたウィーゴ。
商品名的には「35メカトロウィーゴ」。

141125j.jpg

以前確かガレージキットでリリースされたのを見て
デザインが好みで気になっていた品が、
スケールこそ小さくなりましたが、
普通に買えるとはーと、
発売を楽しみにしていたアイテムです♪

141125k.jpg

ミニチャンプスとかのミニカーを連想させるような造り込み&透明ケースは
思わずずらずらコレクションしたくなる魅力を秘めていますね。

…うんまあ、今回はこの「おれんじ」しか買えていませんけど。

141125l.jpg

1/35スケールと言うことでホント小っちゃい!

141125m.jpg

アメトイもちらほら到着。

DCコレクティブルのアニメイテッドなバットマンシリーズも始まりまして、
試しにとバットマンとキャットウーマンを。

141125o.jpg

このカートゥーンデザインのキャラクターを動かしてしまおうと言うのがまずオドロキで、
しかも見た目よりはちゃんとアクションフィギュアしているのがまたオドロキ。

足とか、ちゃんとブーツの部分でロールまでしますから。

141125p.jpg

手首パーツを始め台座や小物など、
オプションもそこそこ豊富なのも嬉しいですねー♪

試しにとこの二人を手に取ってみましたが…、
これもまたキケンなシリーズですね。
他のキャラも並べたくなります…。

さすがに欲しい物をあれもこれもは買えませんので、
うんうん悩んで選んでおります、ハイ(笑)

141125q.jpg

小銭は小銭でプライズ品に消えていきますしね!

あ、でもこのアシラな娘さんは、ふと見た筐体の中で、
今にも落っこちそうな所におりまして。
たぶん、前のお客さんがそこまで運んだのかなと。
もしかしたら小銭が尽きて両替にでも行ってるだけかしらん?
と、少々様子を見ていましたが、他に人手もなく…
ありがたく追従、入手させて頂いた次第♪

アイテムボックスとか後ろの軍人さんは別の日に取れていました(笑)

141125r.jpg

と言うわけで ざざっと雑感(でもやっぱりトイメイン、笑)でしたー。

メガ「こういう記事でも扱いは変わらないのねーッ!」


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 3

まるはな

レビューもいいけど、こういう記事もいいですね。

ところで、最初と最後の画像、待ち受けに使えそうな気がしますが、いかがなものでしょうか?
by まるはな (2014-11-27 00:59) 

ぴかお

僕も超超スローペースな更新なんで、記事に出来ないまま埋もれてるやつ多くなってきました・・。
ていうか、コレクション整理したくてブログ始めたってのもあるんですが、全然目的を達成できそうにありませんw

最近は置き場も懐もアレなんで、スルースキルも磨こうかなと思ってます。
ニンジャスレイヤーは見なかったことにしよう・・。
by ぴかお (2014-11-27 02:38) 

NT

■まるはなさん■
メガ「ど、どうせ使うなら、もっとカッコいいボクを使って!?」

メガ様もこう仰っていますゆえ、
お好きにお持ち帰り頂いて構いません、とのことですw

■ぴかおさん■
埋もれて溜まっていきますよねーw
スルースキル…磨いているつもりでも、
肝心な時に発動しなかったりしますよね…。
by NT (2014-11-29 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。