SSブログ

トランスフォーマー ズームアウト25X [TF劇場映画版]

今回も時代に逆行するかのように旧作から。
とは言えまあ、歴史がとっても長いTFなので、
映画1作目あたりでも充分に“最近の”でしょうか。

などと、さすがに苦しいこと言いつつ(笑)、今回は

トランスフォーマー ズームアウト25X ですよっと。

141212n.jpg

リアルギアシリーズの一体、ズームアウト とぅえんてぃふぁいぶ えっくす。

ずらずらとリアルギア続けていますが、
何気に全種は持っていないんですよね。
とりあえず、今回はココまでにしておこうかなーと
(スピードダイヤル「…え?」)。

141212a.jpg

リアルギアなので変形モチーフが分かりやすいと言うのは特徴のひとつと。
デジタルビデオカメラがモチーフと言うことで、
頭部などにはカメラっぽい記号が盛り込まれております。

右足にはZOOM OUT 25X と書いてあって、
名前を忘れてもすぐに思い出せるのが嬉しいデスネ(笑)

141212b.jpg

背中。甲虫のように広がった翅が目立つデザイン。

足首は無可動ですが、ゆえに安定感は抜群で、
小さいサイズも相まって立たせやすい感触ですね。

141212c.jpg

アシュギーネ風な頭部(とても分かりづらい例え、笑)は
首の基部も可動するので前後左右に良く動いてくれます。

141212d.jpg

他のリアルギア同様になかなかの可動範囲を持った秀作TF♪

肩はちと特殊な付き方ですが、付け根自体は360度回転。
左右への開きはそこそこですが、ボールジョイントのヒジ関節もあって、
全体的には良く動く腕部と言えましょう。

前述どおり足首は無可動ですが、
接地面は大きく安定したポージングが楽しめます。

141212e.jpg

股関節は干渉するパーツもなく、見た目どおりに素直な可動範囲。
腿上部にはロール、ヒザは深く曲がるので、片ヒザ付きなども可。

腰は回転しませんが、足の可動が良好なので、
弄っている分には左程気にならないですね。

今回弄っていて改めて気が付きましたが、
足の内側にはネジ穴を隠すためにパーツが
取り付けられているようで(おそらく、たぶん)、
この辺の抜かりの無さに感心した次第であります。

141212f.jpg

首が意外と大きく上まで上がるので飛行ポーズも決まります。
まあ、このヒトは飛べるのかどうかは分かりませんが(笑)

羽パーツもあったりして、飛べるイメージは強いんですけどね。

141212g.jpg

手首は無可動なので何かを掴んだりは難しく、
閉店時間間際に滑り込んでゲットしてきた
キャンペーン品なソードなどは持つことは出来ずデス。

などと時事ネタも織り交ぜつつ(笑)

141212h.jpg

…うんまあ、ネタ的にもやっておかないと、と言うことで(笑)

141212i.jpg

ビデオカメラなツールモードにトランスフォーム。

変形は単純なものながら、パッと見はロボットに変形するようには
見えない造りはさすがのクオリティではないでしょうか。
レンズやフラッシュ用のライト(?)部分は
しっかりとクリアーパーツなのもポイント高いですねー。

141212j.jpg

各部のボタン類は押したりなどは出来ませんが、
しっかりと塗り分けられていて、存在感がしっかりとしています。
ちょっとした手間を繰り返し施すことでリアル感や精密感に繋がっているんだなーと。

141212k.jpg

液晶パネル部分がしっかり開閉するのも拘りを感じさせる部分ですね。
その液晶部分にはメガトロンが映されています。どこか違和感のあるメガ様ですが、
準備稿のデザインだそうで、ある意味レアな画像と言えますね(笑)

また、見づらいですが画像右下には「08:04」とプリントされていて、
こちらは劇場版1作目の二本での公開日とのことです。
ビデオカメラだけあってメモリアルな記号ですね(笑)

141212l.jpg

と言うわけで トランスフォーマー ズームアウト25X でした。

他のリアルギア同様に良好な可動と、リアルなツールモードを堪能できるひと品。
変形も単純なので、そこらも込みで動かしやすい感触ですねー。
リアルギアのツールモードは片付ける際にも重宝するので、
ストレスフリーで変形させることが出来るのはありがたいことです。
実写TF組は一時複雑化していましたが(あれはあれで弄りがいがありますが、笑)、
ロストエイジでの適度な楽さが好みと感じた人なら、このリアルギアシリーズも
気に入ってくれるんじゃないかなーとか思いました、はい。

141212m.jpg

メガ「No More 映画泥棒!?」


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 5

キャベツ

この辺りのシリーズはすごい手軽で一番身近だった気がします。あと財布に優ry
自分も何だかんだ全部のリアルギア触ってたのかな?と思ったんですが調べたら未だにロングビューさんだけ手にしてなかったみたいです(笑)
by キャベツ (2014-12-13 13:28) 

ぴかお

おっさん顔とかわいらしいボディのギャップに萌えますw
なにげにメガ様を激写してるところもいいですね。

by ぴかお (2014-12-14 20:20) 

NT

■キャベツさん■
あ、ワタシもロングビューさん持ってないですw
何だかいつもドコでも良く見かけていたので、
買うのを後回しにしていたら(略)というw

■ぴかおさん■
腕の付き方のせいか、
女の子女の子したポーズが取りやすいんですよね。
おっさん顔なので写真には撮っていませんけどw
by NT (2014-12-15 23:19) 

アウトキャスト

 恐縮ながら過去記事にお邪魔致します★
 見た目とは裏腹に可動範囲が広いですね~。一連の記事を拝見して、リアルギアも弄ってみたくなりました(^^) で、カメラと言えばパトランプ男氏…あれ?こんなに小さな可動フィギュアもあるんですか?食玩とかガチャでしょうか?映画館では見た事がないですね(^^)
by アウトキャスト (2014-12-17 16:54) 

NT

■アウトキャストさん■
何気に出来が良い、と言うか堅実な造りで弄りやすいと言うのが
リアルギアへのワタシの感想でしょうか。手に馴染む感覚が
心地よい、意外と侮れないシリーズかと♪

小さいパトランプ男はバンダイの食玩「66アクション」シリーズになります。
少し前に発売した品なので、デパートの食品売り場などでは
まだ見かけることがあるかなーと思います。
こちらも何気に出来が良くておススメですよーw
by NT (2014-12-17 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。