SSブログ

TFアドベンチャー フィクシット [TFアドベンチャー、RID]

昼間はすっかり暖かくなってきた今日この頃ですね。
車内だと暖かいと言うより暑いくらいで、
冷たいジュースが美味しいなあと。

と、他愛のない出だしから
だらりと今回の記事へ(笑)

TFアドベンチャー フィクシット ですよ。

150328n.jpg

いよいよ始まりました「TFアドベンチャー」と言うことで、
新商品もたくさんお店に並んでいますね。
そんな中から、あえてコレを(笑)

150328a.jpg

「アドベンチャー」の新キャラ、フィクシット。

トイだけ見ると無表情なこともあって、
はじめはおとなしめな印象を受けたのですが…
劇中では関西弁で喋りまくる騒がし系のヒトでした(笑)

150328b.jpg

下半身(?)後部にいろいろと盛られていますね。
足が無くて、車輪で移動する辺りは元デザインのままですよ。

150328c.jpg

塗装精度などはとてもイイ感じですねー。

物としては一発変形なアイテムで、
アクション性はあまりない感触。
首も無可動です。
パッケージ台紙の写真だと
首が動いているんですが…まあ、致し方なし。

150328d.jpg

可動する箇所は腕の付け根。
あとは車輪が回るくらいですね。

手軽に弄れるのは嬉しいところですが、
やっぱり顔が横を向いてくれたらなお良かったかなー。

150328e.jpg

可動面はまあそれなりなのですが、
一発変形の機構が意外と楽しいのと、
小さいながらもかっちりした造りとで、
何だか妙な満足感があったり。

150328f.jpg

劇中でもチームのマスコットとして、
あれこれ活躍するキャラと言うことで、
他TFの横にでもちょこんと置いておきたいですね(笑)

150328g.jpg

ビークルモードはドリル工作車。
そう言えば(今のところ)劇中ではドリル出していないような?

一見すると2輪ですが、ロボ時の腕部下部にも車輪があり、
4輪でしっかりと接地。もちろんコロ走行も可能ですね。

150328h.jpg

ロボ→ビークルへは後部のストッパーを外すことで
ぱしゃっと一発で変形を完了。

ビークル→ロボ時は後部の持ち手状の黒いパーツを倒すことで、
これまた一発で変形します。

150328i.jpg

こう見るとなかなかに勇ましいスタイルです(笑)

150328j.jpg

後部は何となく人が乗れそうな雰囲気なので、
隊長用のおしゃれセグウェイ扱いにしたり、

150328k.jpg

オトモ忍用工作車とかに見立てても…いいんじゃないですか?(笑)
何気にいろいろと(乗せて)遊べます。

150328l.jpg

と言うワケで TFアドベンチャー フィクシット でした。

どうも初めは「フックショット」やら「フックシット」とか勘違いしがちでしたが(何、笑)、
劇中の活躍(?)を見たら、一気にキャラが固まって、名前もしっくりと(笑)。
物としては可動よりは一発変形を楽しむアイテムではありますが、
見た目の雰囲気などもしっかりとしていて、
本編を見たら思わず欲しくなったなんて人もいるかと。
手慰みにぱしゃぱしゃ変形させているだけでも
何となく満足出来てしまう品であります♪

150328m.jpg

フィクシット「なんでやねん!?」
メガ「なんでやねん!!」 


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 4

アウトキャスト

 レビューお疲れ様です★
 TAV系3月組はロードブロックあたりを購入しようかと思っていましたが、販促もありますしね、フィクシットも価格調整要員として購入しました♪ 放送を視るまではPRIMEのラフみたいな大人しいキャラかと予想しましたが、かなりの曲者でしたね(^^;) 耕運機みたいなビークル(?)は新鮮ですし、色々な相手と組み合わせて遊びたくなります。 …手元をぐるっと見回した所ではBWⅡのムーンあたりと並べられそうですが、ドリルで突っ込むのはアブナイですね(フィクシットならやりそうですが…)★
by アウトキャスト (2015-03-31 07:45) 

NT

■アウトキャストさん■
これくらいの価格だとキャンペーン時の調整には持って来いですよねw
劇中の姿を見ると、もっと表情の付いたフェイスも欲しくなりますねw
by NT (2015-04-01 22:34) 

edison

これ!
アニメ観てないんで全然分からないんですが形的にめちゃくちゃツボでした!なんか、ロボットモードがエリジウムのアイツっぽくてイイ!

後ろ乗れる感じなのもいいですね。久々にトランスフォーマー買おうかなぁ。でも一個買うと止まらなくなりがちで怖いんですよねーw
by edison (2015-04-06 21:11) 

NT

■edisonさん■
そう! 何か妙に惹かれる形状をしていますよねw
劇中では特に誰かを乗せたりは(今のところ?)していないのに、
後部が明らかに何かを乗せやすい形状なのも
ポイントでしょうか?w
by NT (2015-04-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。