SSブログ

TFアドベンチャー ストロングアーム [TFアドベンチャー、RID]

WiiU「スプラトゥーン」の発売日が決まって、
今から楽しみだったりします♪
「DQX Ver.3」や「大逆転裁判」「FEif」やら、
何気に当分は気になるタイトルが続くなあ、とも。
うふふふー(怪しい)

と、ゲームの話はともかく、今回の記事へ。

TFアドベンチャー ストロングアーム ですよっと。

150402p.jpg

チームバンブルビーの紅一点、ストロングアーム姉さん。
生真面目で優等生なお巡りさんで、
(バンブルビーの)後輩ちゃんと言うポジションですね。

150402a.jpg

女性キャラと言うにはちとゴツめなシルエットではありますが、
造り自体はかっちりしていて、扱いやすい感触ですね。

あ。シリーズの特徴でもあるカラーコードの付いたエンブレムですが、
画像では加工して読み取れないようにしてみました。
うちの写真くらいの解像度ならアップにしなければ平気かもしれませんが(笑)

150402b.jpg

足の肉抜き穴などが目立ち、
ビークルが開いただけの背中も少々味気ないようにも見えますが、
実物はボリューミィなこともあってか、実際に手にすると意外と
これらの点も左程気にならなくなりました。

150402c.jpg

「プライム」の系統なので眉毛はしっかりと引き継がれていますね(笑)
塗られてはいないので、気になるようなら黒く塗装してあげてもいいかも。

頭部はボールジョイントでの接続。左右の回転はもちろん、
少々ですが(写真くらいまで)上を向かせることも。

150402d.jpg

肩は大きなブロックなので、ボールジョイントでの接続ながら
背中などと干渉しがち。背中のウイングは倒せるので、
動かす都度調整するなどひと手間必要ですね。

上腕にロールはありませんが、前方向に曲げられます。

ヒジは90度ほど曲げられ、ここでロールするので
無可動の手首の動きをフォロー出来ますね。

こう見ると黒いボディに白いアーマーを着込んだ風にも見えますよね。

150402e.jpg

手首はビークルのガワパーツに半分覆われた形状。
見方によってはボクシングのグローブでも使用しているように。
まあ、ストロングアームなんてお名前なので、
それはそれで何となく似合ってます(笑)

手首に毎度の5ミリジョイントはありますが、
ここは貫通していないので、持てる武装などはある程度制限されます。

150402f.jpg

腰は変形都合もあって回転します♪

股関節はボールジョイント。
腿のロールも合わせて、
表情豊かに動かせますね。

ヒザは90度ほど曲がり、足首は前後に動く程度。
足首が大きめなので接地性は充分ですね。

150402g.jpg

銃も付属。先端にはエフェクト?がくっ付いていて、
アクションポーズ時には良いんですが、
普通に立たせた場合にはちとアンバランスな見た目に。

色も水色で本体と同系色なので目立たないんですよね。
出来ればココは赤っぽい方が良かったでしょうか。

まあ、気になるようならニッパーで切り落としたり、
塗り替えたりすればイイのかもしれませんけど(笑)

150402h.jpg

肩周りが窮屈ではありますが、全体的には見た目よりも動く感じです♪

150402i.jpg

ビークルモード。エッジの効いたぱきっとしたシルエットが「アドベンチャー」の特徴ですね。

150402j.jpg

各部しっかりとロックされるのはTFとしてはお馴染みですね。
がっちりした造りはさすがです。

150402k.jpg

フロント周り。なかなかに厳つい顔をした車両ですね(笑)

150402l.jpg

武器は下面に取り付けて余剰なし。

変形方法自体は割と簡単かつ単純なのですが、
各部をちょこちょこと展開したり、位置を調整したりと、
見た目よりも意外と動かす部分が多くて、
変形させてる感はしっかりと味わえますね♪

150402m.jpg

天面にもジョイントあり。

150402n.jpg

と言うわけで TFアドベンチャー ストロングアーム でした。

劇中より少々ゴツめなシルエットですが、
別人と言うほどには差はない範囲に収まっているんじゃないかなーと。
さらにはゴツめながらも、肩周り以外の箇所はTFとしては
標準的な可動範囲を持っていて、十分に動かして遊べます。
ボリューミィなボディなことも相まって、なかなかにお買い得感のある
一体になっていると思います、はい。
「レジェンズ」のウーマンサイバトロンの方々のような色気を出すには、
まだまだ…ってことで(笑)

150402o.jpg

ストロングアーム「あ、これも警察の車ね。スキャンしちゃおう♪」
フィクシット「なんでやねん!」


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 2

アウトキャスト

 レビューお疲れ様です★
 やはりLG系2月組の3人娘と比べてはアレですが、作風はAM系以降のPRIMEラインから離れ過ぎていない様に見えますよね?車両形態ではAM系ラチェットやアイアンハイド等に近い縮尺ですし、ロボ形態の表情もアーシーあたりと並べても違和感をあまり感じませんし♪ 放送&販促&皆様のレビュー記事の魔力のお蔭で、結局私も販促のクリアEZ共々入手しちゃいましたよ(^^;) ただ、最寄のほぼ全ての量販店で一斉にTFを扱わなくなり、電車で都市部に遠征する必要が…これはTF氷河期再来の気配でしょうかね?
by アウトキャスト (2015-04-05 09:55) 

NT

■アウトキャストさん■
パッと見は大雑把にも見えますが、何気に丁寧に作られたイイ感じの一体ですよねー。

ワタシは行動範囲内にトイザらスが何軒かあるので安泰なのですが、
それ以外の家電量販店などではやはり入荷数は
かなり減っているor未入荷と言った雰囲気でした。
地上波がないとさすがにいろいろと違うなーと実感した次第です。
by NT (2015-04-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。