SSブログ

TFアドベンチャー バンブルビー [TFアドベンチャー、RID]

雪の舞った先日ほどではありませんが、
まぁだ少し寒い今日この頃ですね@関東。
夜中に見ようと思っているブルーレイの類も
(寒くて寝てしまうので、笑)ちと積み気味であります。

ま、そんな話はともかく、今回は

TFアドベンチャー バンブルビー ですよ。

150410q.jpg

実写映画版や「プライム」などを経て、どんどんと存在感を増して来たバンブルビー。
ついに「アドベンチャー」ではリーダーとして、晴れて主役の座をゲットです。

まあ、オートボットの隊長らしく(?)、
早くも苦労人の様相を呈しておりますが(笑)

150410a.jpg

「プライム」のバンブルビーとは同一人物ですが、
鋭角的でマッシブなスタイルになり、
ヒロイックさが増していますね。

ボリュームのある上半身、きゅっと締まった腰回り、
長いおみ足と、スタイル良好です。

150410b.jpg

ビークルのいろいろが背面に回されています。
ドアからなるウイングなどはバンブルビーの記号ですね。

ふくらはぎのビークルのルーフパーツは基部ががっしりとしているので、
見た目よりもしっかりと保持されているのが嬉しいところ。

150410c.jpg

頭部。造形などは劇中のそれを良く再現してあり好感触♪
ここまで似せてくれるなら眉毛もちゃんと塗って欲しいかも。

目には集光ギミック。

首はボールジョイントでの接続。
左右の回転と、少々ですが上を向かせることが。

150410e.jpg

可動はTF標準な感触ですね。

肩は大きなパーツをボールジョイントで接続。
軸が長めなこともあって、見た目よりも意外と融通が利く構造ですよ。
デザイン上、腕を水平に持ち上げてしまうと頭にパーツがぶつかりますが、
それくらい動かせるくらいに優秀な肩部かと。

150410d.jpg

ヒジは90度曲げられます。
またココでロールするので、
無可動な手首のフォローが出来ます。

腰もしっかりと回せるので
アクションポーズも決めやすいのです♪

150410f.jpg

股関節は干渉する箇所もなく、見た目どおりに動かせますね。
腿にはロールもアリ。ヒザは90度弱くらい曲がります。
ココは曲がり方がちと浅めな感触でしょうか。

足首は基本無可動。変形都合で畳めますが、
ポーズによっては接地性はイマイチかも。
普通に立たせるぶんには充分ですが。

150410g.jpg

クリアーブルーも鮮やかな剣が付属。
バンブルビー本人のスタイルも相まって、
剣を持った様が実にスマートですねー。

150410h.jpg

手首が動かないのもなんのその、
剣の両手持ちなどもしっかりとこなします。

剣の柄が長いことも勝因ですね(笑)

150410i.jpg

剣と言うことで他TFに持たせても格好が付くと言う、
汎用性の高い付属品かと♪

150410j.jpg

特別よく動くと言うワケではありませんが、
これくらい動けば充分だよねと言う、
最近のTF標準な造りで弄りやすい印象です♪

150410k.jpg

ビークルモードはお馴染み黄色いマッスルカー。
これまでのデザインを継承しながらも、
しっかりと新しい雰囲気になっております。

150410l.jpg

ホイール部分の水色など、塗装がキレイ。

後部に少しハミ出ているのは剣の柄部分ですね。
下部に武器を取り付けて余剰なしなのは、
やっぱりイイですねー。

150410n.jpg

こんな感じでしっかりと保持出来ます。
ジョイント部が機能とデザインを両立していてステキ。

150410m.jpg

直線的なデザインです。割とカンタンな見た目で、
これならお子様にも描けそうです。ただ単純と言うのではなくて、
掴み取りやすい特徴があると言う意味で。

お気に入りのキャラをお絵描き出来るのって、
絵が好きな子には何気に重要なことだと思うのです(笑)

150410o.jpg

と言うワケで TFアドベンチャー バンブルビー でした。

劇中の印象そのままに、ヒロイックなバンブルビーを良く再現してあります。
可動もTF標準と言うことで、国内トイのようなヘンタイ可動とはいきませんが(笑)、
剣の両手持ちと言った押さえるべき点をしっかりと押さえているので
不満は特に感じないですね。頑健な造りでがしがし弄れる安心感はさすがTF。
見た目も可動も合格点な良トイに仕上がっているかと。おススメであります♪

150410p.jpg

フィクシット「マスコットから主役にまで上り詰める秘訣! 教えてえな!」


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 23

コメント 4

アウトキャスト

 レビューお疲れ様です★
 各所で立たせ難い事が取り上げられている様で、手を出し渋っているのですが記事を拝見致しますに、それ程でもない様にも見えますし、むしろAM系の頃よりもポージングの自由度が向上した様にも見えます♪ テールランプもちゃんとあるんですね~参考になります(^^)
 よくよく考えますと、来月のMP再販コンボイ以降、コンバイナー商戦が始まりますよね…予算温存で節制してはいるのですが、逆に今月のうちにこのバンブルビーだけでも……★
by アウトキャスト (2015-04-12 09:51) 

音波大好き高校生

国内版では金型が改修されて立ちやすくなってるそうですよ
by 音波大好き高校生 (2015-04-12 11:50) 

アウトキャスト

 NT様、連投で恐縮です。また、音波大好き高校生様、金型の件、情報をありがとうございます★
 そういえば、国内版(TABナンバー)のバンブルビーのレビューを拝見するのは初めてかも知れません(^^) 他サイト様での海外版(RID2015)の記事等で購入意欲も失せていたのですが、そうでしたか~…改修の事を知ったら急に欲しくなりましたよ(単純なジジィです、はい…)★
by アウトキャスト (2015-04-13 17:36) 

NT

■アウトキャストさん■
ポージングの際の安定感はあまりないのですが、
決して立たないレベルってわけじゃない感触かとー。
来月以降、何かと物入りですよねw
ゲームも欲しいタイトルがちらほらあって、
今からあれこれ調整中です。…となると、ワタシもやっぱり
「あ、これは今のうちに」なんて思う物が結構あったりしますw

■音波大好き高校生さん■
情報ありがとうございます♪
こういう改修は大歓迎ですね。
by NT (2015-04-13 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。