SSブログ

こまいの、ざっと [その他トイ]

食玩やガチャなど小サイズな品が手元にごちゃっとしていたので、
ざっと軽めに雑感風に記事にしてみた次第ですよ。

こまいの、ざっと。ですよ。

150727x.jpg

ハシビロコウ「じーーーーッ」
メガ「な、何だか視線を感じるよ…」

150727a.jpg

まずはTFのこまいのからー。
どんどん増殖するキュートランスフォーマー、
勢いに乗ってまさかのアニメVer.の登場ですね。

150727b.jpg

もちろん三人ともすでに商品化されていますが、
より劇中の姿に似た仕様で発売されました。
すごいな、QTF人気と素直に感嘆(笑)

150727c.jpg

てっきり頭部だけ新規造形で、あとは塗装パターンを変更するくらいかな、
なんて思っていたら、ほぼ(完全に?)新規造形じゃないですか。
やっぱすごいな、QTF人気(笑)

150727d1.jpg

一番目立つ頭部パーツはかなり大きくなっていますね。
向かって左側が今回の新商品。右側が既存の品です。

150727e.jpg

あれだけ大きい頭なのに、しっかりと収納されているのもスゴイスゴイ。
ビークルモードだと同サイズです。

150727f.jpg

アニメ第二期も始まって、これからもわさわさ増えていくんでしょうね(わさわさ?、笑)

150727g.jpg

QTFと言えば忘れてはいけないのがもうひとつ。
様々な媒体とのコラボシリーズも始まりました。
第一弾はお馴染みハローキティ。

ほんと仕事を選ばないお人です(笑)

150727h.jpg

コラボアイテム用素体(っていうのかしらん)のビークルモードは
今のところ全部このコンボイ型みたいですね。

150727i.jpg

もちろん前に発売されているコンボイとはまるで別物です。

150727j.jpg

パッケージもボックス型になっていて、
側面の文章など遊びがいっぱいですよ(笑)

今のところロぺやエヴァが準備されていますが、
これまた今後わんさか増えていきそうですねー。

150727k.jpg

TFと言えばお馴染みキャンペーンも始まっていますね。
一足早く先週から配布されていたトイザらスの
トイザらスプライム、しっかりと貰っています♪

150727l.jpg

何と言いますか、ものすごいインパクト…ですよね(笑)
もう一個くらい欲しかったかもしれません。

150727m.jpg

こまいの、と言ったらガチャでしょう。
と言うことでカプセルQ新作「珍獣動物園」を回してみました。

ラインナップがどれも好み過ぎて(笑)、
これならちょっとダブッても文句言わないぞ!
なんて思っていたら、ストレートに揃ってしまいましたよ…

150727n.jpg

さすが海洋堂。相変わらずクオリティ高いですねー。
ハシビロコウは首がボールジョイントで可動。
ハダカデバネズミは口が開閉したりと、
少々のアクション要素もありです♪

ハダカデバネズミはうじゃうじゃ欲しくなりますね!(笑)

150727o.jpg

お次はタカラトミーアーツの「妄想おねえさんのハンバーガー屋さん」。
前回の寿司ネタに続いてまたもやはっちゃけた妄想っぷりです(笑)

全5種でハンバーガー、ホットドッグ、ポテト、
コーラ、メロンソーダのラインナップ。

150727p.jpg

特筆すべきはその細かい造形。
パン生地の質感や塗装はふつう見えない裏側まで抜かりなし。
レタスにはクリア素材を使うなど、かなりの拘りを感じさせますねー。

150727q.jpg

しかし、なにを妄想しているんですか、おねえさん(笑)

150727r.jpg

メロンソーダとコーラはちゃんと中身の色が違います。
って、この写真だとコーラの中身が良く見えていませんね(笑)

このシリーズ、何が嬉しいって、このご時世に一回200円なんですよね。
いつまでこのクオリティを保ったまま維持できるかは分かりませんが、
今後のシリーズにも期待したいアイテムです♪

150727s.jpg

食べ物系(?)と言えば、こんなのも。
エポック社の「カメゼリー」。なんですが、
少し前に遠出した際に見かけて少し回したのですけど、
それ以降全く見かけませんで。楽しげかつ怪しげな品なので、
もう少し欲しいなーなんて(笑)

150727t.jpg

「がんばれ! SDガンダム」も回さないといけない衝動に駆られた品です…
が、300円てボディブローのようにじわじわ効いてきますよね…

150727u.jpg

懐かしの横井画伯のイラストをまさかの立体化。

値段の割にはすごく小さいのは気になりますが、
一番欲しかったガンダムが手に入ったので、
あとはそれなりに回していこうかな(笑)

150727v.jpg

最後は食玩のこまいの。「アサルトキングダム」をちまちま塗るのが楽しいのです。
ハンブラビは安くなってたら(残ってそうでしょ、笑)3機欲しいですね!

と言うわけで、以上だらだらっと手元のこまいのを並べた記事でございましたー。

150727w.jpg

おねえさん「じーーーーッ」
メガ「いやいや! さすがにポテトみっつは食べられませんよ!?」


nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 40

コメント 5

キャベツ

QTFのアニメ版はようやくという感じでした!しかしAmazonでロックダウンだけ残ってるのが納得いかない…3人揃えてあげて!(笑)
やっぱりガシャポン300円は大きいですよね、衝動買い欲がちょっと抑えられるのは悪くない気もしますが何となく寂しいですw
by キャベツ (2015-07-28 22:48) 

アウトキャスト

 レビューお疲れ様です★
 アニメ準拠のQTFは物凄い人気ですね~。私めも先程やっと最後の一人、ロックダウンを確保して3人揃いました(^^;) ついでにEZ黒騎士バンブルビー付きの雑誌も購入したのですが、こちらも完売間近でした…本日発売の筈ですが、さすが夏休みですね。QTFの清算前に思い出して吉でした♪
 この時期、ガチャはお子さんでいっぱいですよね…妄想おねえさんを見かけたら挑戦してみようかと思ってますが(^^;)
by アウトキャスト (2015-07-31 17:58) 

NT

■キャベツさん■
ガチャは1000円で5回まわせるか3回まわせるかって
意外と大きいですよね~w

■アウトキャストさん■
QTF、トイザらスの売り場でまだ小さい女の子が
お母さんに飼って貰っているのを目撃して、
「QTF、すげえ」と思いましたw
黒騎士バンブルビーはワタシも購入しましたが、
雑誌のおまけとは思えない力の入れようですよねー。
by NT (2015-08-01 21:31) 

dino

オレは妄想おねえさんのホットドックが出たので満足です。
パンツがカラシ色になっていて芸が細かい所が気に入っています。
by dino (2015-08-09 13:10) 

NT

■dinoさん■
前作「お寿司」のときにはちゃんとワサビ色でしたし、
妙なこだわりを感じさせますよね、パンツw
by NT (2015-08-09 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。