SSブログ

TFレジェンズ ブラックウィドー [TFLG、タイタンズリターン]

ROBOT魂SIDE AB「サーバイン」の一報を聞き、
今からちょっとウキウキしているワタシです。
参考出品らしいですが、
一般販売してくれたら嬉しいなーと。

さて、でもって今回の記事は、

TFレジェンズ ブラックウィドー ですよっと。

151116u.jpg

「TFビーストウォーズ」に登場したブラックウィドーを、
「TFアニメイテッド」のブラックアラクニアを元にリデコ、
「TFレジェンズ」名義で発売された一品ですね。

151116a.jpg

いやホント「レジェンズ」はアイテムのチョイスが面白いですよねー。
同じクモ姐さんとは言え、アニメイテッドキャラがちゃんとBWのデザインぽく見えます。

頭部と盛大に盛られた胸が新規パーツですね。

あ、下腕側面のトゲは先端を下に向けるのが正解ですね。
「アニメテッド」の印象でつい上向きで撮ってしまっています(おい)

151116b.jpg

女性型TFとしては破格のプロポーションを誇る一体なので、
今の目で見ても充分なクオリティですよ。

後で並べていますが、色替えマジックのおかげで完全に別キャラです。

151116c.jpg

頭部は「TFビーストウォーズ」に準じた形状で、
パッと見ちょっと怖い感じも含めてかなりの再現度(笑)

頭部は付け根がボールジョイント。
また首基部が前後スイングするので、
前後左右にかなり大きく動かせますね。

151116d.jpg

可動はブラックアラクニアと同様。腕部は肩とヒジがボールジョイントで可動。
手首は無可動で、平手なので武器などを持たせることも出来ません。

この腕、関節がやたらと硬めで、動かすたびにぎちぎち言うほど。
ねじ切れたりはしないと思いますが、少々心臓に悪いであります(笑)

背負った蟲足は基部でロール、それぞれ付け根でも可動。
上側の物は途中で折れるようになっているので、
好みのポジションで保持できますね。

151116e.jpg

股関節はボールジョイント。少々干渉はしますが、
ほぼ前後左右に動かせますね。

腿上部にはロールあり。

ヒザはこの画像くらいの90度程曲がります。
足自体がキレイな曲線を描く反った形状をしているので、
実際の可動範囲よりも動いて見えるかなーと。

足首はつま先が前後に可動。またスネ部分で前方向に折れるので、
ここらを併用して立たせることになるかと。接地性は良くないので
ポージングによっては倒れやすいです。

151116f.jpg

胴体は腰にロールがあり。この付近は変形用のパーツも集中していますが、
少しパーツを避けながら動かしてあげれば、ちゃんと腰も動かせます。

「アニメイテッド」時代の品なので、
さすがにスタンド用のジョイントなどはありませんね。
画像では挟み込みタイプのスタンドを使っていますー。

151116g.jpg

武器もオミットされずに付属。
前腕の内側に取り付ける珍しい方式もそのまま。

151116h.jpg

フックのクローは開閉。クモらしい武器ですが、紐は短め。

151116i.jpg

武器は背負わせたり(説明書だとフックが上向きですが)、

151116j.jpg

スカート部分に取り付けたり出来ます。
ここはビーストモードでの取り付け箇所でもありますね
(ちなみに武器を取り付けたままでも変形は可能ですよ)

腕部のビースト足を展開すれば、ここも武装に見立てられますね。

151116k.jpg

「TFアニメイテッド」ブラックアラクニアと一緒に。
うっわ、もう5年も前の記事なんですか…

151116l.jpg

変形時、足の前部分だけがくるんと回るのが特徴的ですよねー。

151116m.jpg

ロボットモードの女性体型も見事でしたが、
このビーストモードのクモらしいデザインも素晴らしいの一言♪

151116n.jpg

関節は保持力ばっちりなので、
しっかりと立たせることが出来ますね。

151116o.jpg

こちらの顔部分も新規造形ですね。
よりクモらしい雰囲気です。

151116p.jpg

口元のキバをはじめ、前脚も可動するので、
この見た目ですがしっかりと動かして
遊べますよ。

151116q.jpg

クモらしくぷらーんと(笑)

151116r.jpg

ブラックアラクニアと。ロボモードの手首がちと目立ちはしますが、
やっぱりイイ雰囲気ですねー。

151116s.jpg

と言うわけで TFレジェンズ ブラックウィドー でした。

クオリティの高さは折り紙付きであったブラックアラクニアが元と言うことで、
今の目で見ても充分に満足できる一体になっていますねー。
可動も標準的なもので(まあ腕がちと硬めですが、笑)、
体型も相まって女性らしいポーズが決まるのも嬉しいポイントかと。

151116t.jpg

メガ「でもその途中形態はコワイです、姐さんっ」


nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 47

コメント 5

けいた

NTさんこんばんは(ノ´∀`*)

おぉ、姐さんですねΣ(゜Д゜)

TFはBW位しか解らないんで見たことがあるキャラだと安心します(* ̄∇ ̄)

この勢いでBWインフェルノとか出て欲しいんですが、まぁ無理なんでしょうねぇ(。>д<)

って言うかサーバイン出るんですか
Σ(゜Д゜)?

メガゾーン23のプローブはまだなんですかねぇ(。>д<)

後ルパンのラムダとか・・・(。>д<)


グチってばかりでも仕方無いんで前向きに次回の劇場で又NTさんの記事を盗ませて戴きます(* ̄∇ ̄)ノ


てへぺろ(*ゝ`ω・)
by けいた (2015-11-16 23:44) 

アウトキャスト

 BWは未視聴なのでブラックウィドーには馴染みが無いのですが、そんな私が見ても興味深い商品ですね~♪ レビューされているサイト様がなかなか見当たらず、大変参考になりました。
 膝の高さと接地性が気になるものの、出来の良さは前評判の通りですね。うちでは他に虫さんと言えばTAV系シャープネル&ボンブシェルぐらいですが(マイクロン等は別ですよー)、クモ姐さんと3人で並べても絵になるでしょうかね…タツノコの3悪みたいに。 TAV系の販促もありますし、週末の予定はコレで決まりです★
 中間形態もいいですね~。うちではメガ様(食玩2014)も立たせ難いのでガンタンク風にして置いておりますよ♪
by アウトキャスト (2015-11-18 17:50) 

NT

■けいたさん■
サーバイン楽しみですよねー。
無事に出てほしいものです。
ワタシ的にはフィギュアーツかfigmaで「ナウシカ」の
ユパ様が出てくれるのを祈るのみです(何w)

■アウトキャストさん■
可動自体はそこそこながら、プロポーションがとても女性らしく、
キレイなポーズが取れる。そんな印象ですね♪
by NT (2015-11-20 22:23) 

けいた

そんなこと言われたらフィギュアーツかfigmaでBF団最強十傑衆が・・・(。>д<)
by けいた (2015-11-20 23:10) 

NT

■けいたさん■
ホント立体化&商品化して欲しいキャラはまだまだ山のように存在しますねーw
by NT (2015-11-21 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。