SSブログ

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HI-METAL R VF-1S ストライクバルキリー(ロイ・フォッカー・スペシャル) [その他トイ]

近所の大きなケヤキの木のてっぺん辺りに、
大きなカラスがこれまた大きな巣を作っていまして。
葉が茂ってきたので巣の方は見えにくくなってきましたが、
カラスは妙に存在感のあるデカさでよく目にします。
たまにウチのすぐ上を飛んでいきますが、
羽音まで大きくてはじめはビックリしましたね(笑)

なんてカラスの話はさておき、
今回の記事です。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
HI-METAL R VF-1S ストライクバルキリー
(ロイ・フォッカー・スペシャル) ですよっと。

160425y.jpg

VF-HI METAL時代から数えても何度目かのVF-1なのでさらっと。
…のつもりでしたが3段変形メカなのでやっぱり写真は多めでした(笑)

160425a.jpg

物としては以前一般販売されたVF-1Sストライクバルキリー
(一条輝機)のカラーリング違いですね。

今回の販売は魂ウェブ商店。おまけ(?)で魂ネイション2015でも
販売された専用台座も同梱されていました。

160425b.jpg

フォッカー機はVF-HI METALのときにも発売されましたが、
今回はR仕様と言うことで新規造形の頭部になったり、
各部関節の保持力が向上したりと、
「改良」された品と言った趣き。

160425c.jpg

頭部。Rになってもなぜかやっぱり細かい箇所の塗装は省かれていますね(笑)

160425d.jpg

前述の台座に載せて。ロイ・フォッカー仕様と言うことで
特徴的なスカルマークがプリントされています♪

160425e.jpg

各部の可動範囲などは輝機や過去のHI-METAL系の記事参照と言うことでー(笑)

160425f.jpg

リカラーアイテムとは言え、オプション類は前作のまま完備なので、
ストライクからスーパーへの換装も可能ですね。

160425g.jpg

予備の頭部機銃や各種主翼パーツ、表情違いの手首パーツ軍などなど、
ぎゅっと詰まったパッケージング状態。パーツ数多めですが、
箱自体はコンパクトにまとめられていて嬉しいですね♪

160425h.jpg

ストライクパーツを取り外したノーマルな状態でも一応。

関節の保持力がしっかりとしているので、
変形するバルキリーながらがしがし遊べるのがスゴイなーと
毎度毎度感心させられます、はい。

160425i.jpg

背中の黄色い塗装部分が曲がっていましたが、
まあ個体差でしょう(笑)

160425j.jpg

VF HI-METALのフォッカー機と。
ご、5年前の記事と言うことに驚きつつ…(笑)

主翼がぷらぷらで上手く閉まらないのですー。

160425k.jpg

続いてガウォーク。関節ががっしりしているので安定感ありますよ。

160425l.jpg

正面から。ストライクパックが背中ではなく、
バックパックに取り付けられているのが分かるかと。
一見不安定そうですがバックパック自体がロックされるので、
ここも不意にフラついたりはしません。

160425m.jpg

もちろん各モードそれぞれで台座に載せておけます♪

160425n.jpg

ガウォークでもスーパーバルキリー状態で一枚。

160425o.jpg

さすがにキャノピーカバーは差し替えとなっていますが、
もうあと5年もしたらこのサイズでも差し替え無しの完全変形が
可能になったり…しているのでしょうかね?(笑)

160425p.jpg

そしてファイター。VF-1のシンプルさ、やっぱりイイですねー♪

160425r.jpg

手足はそれぞれロックされて、かっちりまとまっている様が ステキです(笑)

160425s.jpg

武装取り付け用の主翼に付け替えて反応弾を搭載したり、

160425t.jpg

ミサイルポッドに付け替えたりと武装を変えて。
目が行く箇所なので武装の違いで印象もまた変わりますね。

160425u.jpg

ノーマルでも一枚。
さらにシンプルになって、やっぱりイイですねー♪(二度目、笑)

160425v.jpg

HI-METAL RではVF-1Aの一般機の発売も決まって、
バリエーション展開も充実してきましたね。
VF-1だけでもいろいろありますからねー(笑)

160425w.jpg

と言うわけで 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HI-METAL R
VF-1 ストライクバルキリー(ロイ・フォッカー・スペシャル) でした。

R仕様にはなりはしましたが、基本的な出来はいつものVF-1と言うことで
新鮮味は薄いかもしれませんね。とは言え「ロイ・フォッカー・スペシャル」と言う
まさにスペシャル感の前では些細な問題といえましょう。結局また買ってしまって
あれこれポーズ付けたり変形させてはニヤニヤしているワタシです(笑)
手頃なサイズでコレクションしやすいシリーズなので、
今後の展開にはホント期待大ですね、はい♪

160425x.jpg

メガ「台座だけでもカッコいいね!」


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 40

コメント 2

けいた

NTさんこんばんはヾ(´ー`)ノ

いつ見てもバルキリーがカッコいいのはさておき(´・д・`)


HI-MATTEL RのVF-4とゴーストX9はいったいいつになったら出るんですか
(*`Д´)ノ!!!
by けいた (2016-04-28 23:33) 

NT

■けいたさん■
ゼントラーディ系やデストロイド勢が出揃った後には、
是非ともVF-1以外のVFシリーズも出して欲しいところですよねー。
by NT (2016-05-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。