SSブログ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ ML アイアンマン・マーク46 [アメコミ、アメトイ]

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」観てきました♪

初日朝一番だったこともあってか、
お客さんの入りもかなりのものでしたー。
意外と(と言ったら失礼?)女性客が多かったなーとも。
横に座っていたお姉さん方ふたりは新生スパイダーマン演じる
トム・ホランドが登場すると「きゃっ、若~い」と声を上げておりましたね(笑)

もちろん内容は大満足。
マーベルキネマティックユニバース、ほんとハズレなしです。

でもって今回はそんな劇場で見かけて
我慢できずに買ってしまったこちらです(笑)

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ ML アイアンマン・マーク46 ですよっと。

160502r.jpg

劇場販売店だと他にはキャップも売られているみたいですが、
ワタシが利用したお店ではこちらだけでした。
後日入荷したりするかな?
GW中はちょこちょこ覗いてみましょかね(笑)

160502a.jpg

お馴染みハズブロのマーベルレジェンド(ML)キャプテン・アメリカシリーズ2.0、
いわゆるジャイアントマンシリーズのひとつですね。

「シビル・ウォー」劇中でトニーが使用する最新のスーツがこのマーク46。
特徴は小型化されたアークリアクターが体の各部に配置されていることですね。
それらもモールドはしっかりと再現されていますが、
リアクター部の塗装などは省かれていますね。

160502b.jpg

あ、ちなみにアメトイと言いますかハズブロではよくあることで、
ワタシが手にした個体は各部の塗装が歪んでいたり、
そもそも塗り忘れられていたりで(笑)、
写真撮る前に少しだけ自前で修正しています。

脚部の塗り分けとかよくよく見比べると結構違っていて、
突き詰めすぎるとタイヘンそうだったので、
現段階では「何となくそれっぽく」程度です、はい。

連休を利用してがっつり塗りなおしてもイイかも?(笑)

160502c.jpg

造型などはマーク46の特徴をよく捉えていますね。
眉間にしわの寄ったかのような(笑)感じもしっかりと。

赤い箇所はメタリック調な成型色で、
深みのある朱色に近い赤がとてもキレイ♪

160502d.jpg

頭部は基部がボールジョイント。首付け根で前後にスイングもして、
真上を向いたり、こんな下の方まで俯けたりとかなりの可動範囲。
顔をここまで下に向けられるフィギュアって意外となかった気がします。

胴体は胸下で上下左右に可動。
前後の動く幅はさほど広くはないものの、
微妙なニュアンスを付けられる恩恵は感じます。

160502e.jpg

大まかな造りや、そこから来る可動範囲はいつものML基準ですね。

肩は前後左右に可動。上腕にはロールありなので腕の捻りは充分。
ヒジは二重関節でこの写真くらいまで曲げられます。
手首は軸でロールの他、スイングも可能。

160502g.jpg

肩アーマーは腕側に接着されているので、
腕を回すことには干渉しません。
ただ、水平方向に上げようとするとがっつり干渉。
なので、この写真くらいの45度程しか上げられませんね。
ここはちょっと残念なポイントかもしれません。

デザインが気にならなければアーマー上部をデザインナイフなどで
切ってしまうのも手でしょうかねー。

160502h.jpg

股関節は前後左右に可動。左右への開脚はあまり広くはなくて45度くらい。
前方向にはそのままだと腰と腿上部が干渉して45度弱しかあがりませんが、

160502j.jpg

腰の下に腿アーマー部を滑り込ませると80度弱程度まで上がりますね。
これ仕様なのか、個体差なのか分からないのですが(笑)、
うちのものは右足はすんなりと上がります。

股関節の軸を気持ち下方向に引っ張る感じで、
弾性を利用してぐっと押し込むと…って、
頑丈さも売りのMLだから出来る芸当ですかねー(笑)

ヒザは二重関節でこの写真くらいまでぐっと深く曲がり、
足首は前後左右に柔軟に可動します。

160502k.jpg

股関節もですが、肩が開けないことも影響して
床パンなポーズはちと硬い印象でしょうか。

160502l.jpg

オプションとして平手パーツが付属します。

160502m.jpg

手のひらに取り付けることが出来るエフェクトパーツなんかも付属。
フィギュアーツみたいです(笑)

160502n.jpg

足裏にもジョイントがあるので、エフェクトパーツを取り付けて飛行ポーズを取ったりも。
あ、台座に使っているのは市販品で、この品には付属しませんのであしからずー。

160502i.jpg

グラマラスなボリュームのあるシルエットの再現度はかなりのもので、
腰から足にかけてのラインはすごくマッスルで美しいのです(笑)

160502p.jpg

MLお馴染みビルドパーツはジャイアントマンの右腕。
コレ海外で発売時には完全にネタバレだったような(笑)

160502o.jpg

と言うわけで シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ ML アイアンマン・マーク46 でした。

ちと可動が窮屈な箇所もありはしますが、
がしがし動かせてMLらしい安定感があります。
リパルサー発射を演出できるオプションも使い勝手が良くて、
ポージングの幅がぐっと広がっていますね♪
そんな可動もさることながらお気に入りなのが全身のラインで、
マッシブでどこか有機的なデザインのマーク46をよく再現してあります。
ただ立たせておくだけでも満足出来るくらいに見た目のクオリティは高いかと♪
そして対峙させるためにもキャップもやっぱり欲しくなるのでありました…(笑)

160502q.jpg

メガ「え? ええっ、やだな~ボクはちゃんと社長の側に付きますってば~」


nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 41

コメント 5

てんてん

いいですね~
こういうの見ると欲しくなっちゃうな~( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2016-05-03 10:38) 

ニッキー

おっ、カッコイイ(^^♪
by ニッキー (2016-05-03 12:02) 

ぴーすけ君

私も行ってきました。
当日に配られたファイルがせこくって笑っちゃった
by ぴーすけ君 (2016-05-03 15:20) 

通りすがりのミクロ好き

>社長の側に〜
中の人的に?
by 通りすがりのミクロ好き (2016-05-05 16:05) 

NT

■てんてんさん■
ワタシも映画観たらつい欲しくなってしまいましたw

■ニッキーさん■
マッシブなスタイルがカッコいいですよねー♪

■ぴーすけ君さん■
ワタシはポストカードと携帯クリーナー貰っちゃいました。
それもせこくて笑っちゃいましたけど、貰えるものは素直に喜んでいる単純なワタシですw

■通りすがりのミクロ好き■
あ、確かにw
by NT (2016-05-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。