SSブログ

G.I.ジョー・リタリエーション ブドーサムライウォリアー [その他トイ]

今回の記事を書くにあたって一年前のコメント欄を改めて確認すると…

「来年はスラムキングをよろしくお願いいたします(* ̄∇ ̄)ノ」 byけいたんさん けいたさん

…スイマセンこの一年で彼には出会えませんでした(笑)
代わりに用意したこどもの日鎧武者ネタはこちらー、

G.I.ジョー・リタリエーション ブドーサムライウォリアー ですよっと。

160505r.jpg

結構あるもんですよね、鎧武者なフィギュアって(笑)

160505a.jpg

「G.I.ジョー・リタリエーション」、国内表記だと「G.I.ジョー バック2リベンジ」
公開時に発売された品ですね…と言われなければ普通に鎧武者な
アクションフィギュアとしか認識できない品です(笑)

160505b.jpg

G.I.ジョーなので3.75インチのアクションフィギュアで、
小サイズながらやたら凝って造形された甲冑が
スゴイ密度であります。

TF関係だとSDCC2013で新規頭部&リカラーされて
ブラジオンにされた元と言うことでご存知の方もいるかと(笑)

160505c.jpg

兜はまるっと軟質素材で着脱も可能。
面あての奥にはきちんとブドーの目がのぞきます。

160505d.jpg

日本刀を二振り装備…抜き身ですが(笑)

160505e.jpg

基本的な可動部はG.I.ジョー基準ですが、
各部が干渉するので(特に足は)可動範囲はそこそこ。

ちなみに。こんな姿ですがこのブドーさん、
登場人物の祖先とかそういうのではなくフツーに
アメリカ軍特殊部隊(映画設定だと国際混合部隊)の隊員。
近代兵器で武装した特殊部隊の中にこの姿で
紛れていると思うと…じわじわ来ます(笑)

160505f.jpg

ドッグタグ風の台座も付属。足の可動範囲が狭く、
兜をはじめ上半身が重いブドーさんなので何気に重宝しますね(笑)

160505g.jpg

足は股関節ボールジョイント、ヒザ二重関節、足首柔軟と、
それ自体は良く動くのですけど鎧の垂がどうしても干渉しますねー。
なのでナニかに騎乗したりは苦手なのでした。

160505h.jpg

兜を外してブドーさんのご尊顔を。

160505i.jpg

ちょんまげ完備。もう一度言いますが彼は現代人で特殊部隊の隊員であります(笑)

160505j.jpg

胸当てが右方向にどうしても曲がってしまうのは、
左脇にジョイントがあるからでしょうかねー。
兜を装着しているときは誤魔化せているのですけど、
脱ぐとちと気になってしまいます。

160505k.jpg

陣羽織も着脱可能。腕周りの可動は左程変わりませんが、
それでも身軽になって弄りやすくなった感触♪

160505l.jpg

さらに胸当ても脱がせることが出来ます。
どうせなら腰部分も外せたらと思いましたがココまでー。

160505m.jpg

そんな腰当て、垂の裏までモールドびっしりで初見ではぞわぞわしましたよ(笑)

160505n.jpg

3.75インチと言う食玩やガチャ系で最近ちょっと元気なジャンルなので、
あれこれ使い回すにもオイシイ武装類ですねー♪

160505o.jpg

「ニンジャがあらわれた サムライがあらわれた」

大抵の物語にはニンジャ枠とサムライ枠がありますよね(笑)

160505p.jpg

と言うわけで G.I.ジョー・リタリエーション ブドーサムライウォリアー でした。

見た目のインパクトだけでもお腹一杯になれそうなのに(笑)、
意外と可動もこなせて(通常G.I.ジョーには負けますが)
何気にプレイバリュー高めなんですよねー。
見た目の怪しさでキャッキャ出来る上に、
手にしてみるとかなり遊べる…サムライ&ニンジャは
これだからやめられませんね、ええ!(笑)


nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 52

コメント 4

けいた

NTさん こんばんはヾ(@゜▽゜@)ノ

そうですか、スラムキングにはめぐり合えませんでしたか( ;∀;)

かく言うウチも今年は動物園に行けませんでしたので人生は解らないモンですね
ヾ(´ー`)ノ

で、何ですかコイツヘ(゜ο°;)ノ

今のお人でしかも特殊部隊Σ( ̄ロ ̄lll)

本当人生って解らないモンですね(´д`|||)
by けいた (2016-05-06 00:20) 

NT

■けいたさん■
これは映画版(まあ未登場ですけどw)ですが、
原作版と言うか元になったトイの方も
かなりキてるみたいですw
by NT (2016-05-09 23:12) 

けいた

!!(゜ロ゜ノ)ノ

しかも未登場なんですか!Σ( ̄□ ̄;)

凄すぎる( ;∀;)

by けいた (2016-05-09 23:51) 

NT

■けいたさん■
オフスクリーン物らしいフリーダムさを感じますねw
by NT (2016-05-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。