SSブログ

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&リゾートチェア [カプセルトイ、食玩]

今日はなかなかに強烈な夕立にあいました@関東。
気温もですが、だんだんと夏っぽさが増してきていますね。

さてでもって今回の記事は、

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&リゾートチェア ですよ。

160704r.jpg

エポック社のカプセルトイ「誰得?!俺得!!」の可動素体第二弾が
発売されていたので今回も少しまわして来た次第です♪

160704d.jpg

まずは素ボディ(ブラック)。第一弾の物とは関節パーツの色が違っていますね。

160704c.jpg

これは…いわゆる金プラ?
その脆さでおもちゃ好きに恐れられている金プラですが、
はたして今回の物がどれほどの耐性があるのかは…今からドキドキですよ(笑)

160704a.jpg

お次は素ボディ(レッド)。ヒーローちっくな色合いで
コレもカッコいいカラーバリエーションですね♪

160704b.jpg

今回も一回300円と言うことで、
昨今のガチャ業界的には標準的な価格帯と言った辺りですね。

160704e.jpg

前弾ホワイトとブラックも並べて。
ボディやフレームパーツなどそのままですが、
今回の物は手首パーツの形状が微妙に変わっています。
人差し指がのびていて「平手」っぽい形状になっていますね。

160704f.jpg

可動部などは相変わらずぐりぐりと良く動いてくれますよ♪
関節パーツを介さない手首と足首が少々融通が利かない感触はありますが、
10センチ程の小サイズなので手に馴染む感じが好印象なのです。

160704g.jpg

いわゆる3.75インチのベーシックサイズなので
手持ちのあれこれと絡ませて遊べるのが売りのひとつ♪

160704h.jpg

もちろん第一弾のカートにもしっかり搭乗可能。
むしろカラーリング的には今回の二体の方がしっくり来るような?(笑)

160704i.jpg

のこりのラインナップはこちらリゾートチェア。
ホワイトとグレーの2色でサイドテーブルも付属です。

160704j.jpg

リクライングになっていて背もたれの角度を変えることが出来ます。

160704l.jpg

足元も上げられるのでフラットな状態にすることも♪

160704k.jpg

当然のようにジャストフィット(笑)

サイドテーブルに夏っぽい小物とか並べるとさらに宜しいかと
(夏っぽい小物がまるでなかったのでテキトーに、笑)

160704m.jpg

ネコまみれにしたり、

160704n.jpg

よく似た人と並べたり(笑)

160704o.jpg

あ、ちなみに今回は5回まわして各ひとつずつと、
白チェアー1個ダブりと言う結果でした。
素体欲しいし、また見かけたらまわしちゃいそうです(笑)

160704p.jpg

と言うわけで 誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&リゾートチェア でした。

素体の方はカラバリと言うことで初見時ほどのインパクトはありませんが、
この手のモノは数が揃ってくると単品とはまた違った面白さが
出てくるので問題なし!…ですね(笑)。
リクライングチェアも使い勝手のイイ品で、前回のカート同様の
かっちりした造りの良さも手伝って結構な満足感がありますねー。

160704q.jpg

メガ「ああ、腰が良く動くのねー…ってコワイ!! コワイよ、それっ!?」


nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 55

コメント 2

Orange_blancオレンジブラン

赤が出た・・ですとーー??!
by Orange_blancオレンジブラン (2016-07-15 01:28) 

NT

■Orange_blancオレンジブランさん■
7月頭くらいから出ているみたいですー。
ウチの近所ではまだ結構みかけますよ^^

by NT (2016-07-15 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。