SSブログ

トランスフォーマー D-スタイル コンボイ [TF]

何だか今年はクロアゲハが多い?
あちこちでよく見かけます。
今日も小雨の中だと言うのに
何匹かふわりと飛んでいましたし。
アゲハチョウは何と言いますか風格がありますよー。
成虫だけでなくて幼虫のほうも結構な風格を持っていますが(笑)

まあチョウの話はいいとして、
そろそろ今回の記事へ

トランスフォーマー D-スタイル コンボイ でもひとつ。

160721q.jpg

コトブキヤのプラモデル「D-スタイル」は
様々なロボをデフォルメ体型でキット化しているシリーズ。
発売日近くには買っていましたが、やっと組んでみた次第です(笑)

160721a.jpg

全高は10センチ程とこぢんまりとしつつも、
キリッとしたデフォルメ具合がカッコいい司令官です。

カラーリングの大半は成型色で再現。
おまけに一部パーツは塗装済みなので、
そのまま組んでも立体映えするコンボイが完成します♪

160721b.jpg

ぱちぱちっと素組みしてから色の足りない箇所を部分塗装、
スミ入れして最後にツヤ消しトップコート吹いてちゃちゃっと組んでみました。

あ、ヒジのポリキャップはグレーだったので、
ココは赤く塗装してみました。

160721c.jpg

目の部分にはクリアパーツの上にバンダイの食玩「言獣覚醒ワーディアン」に
付いてくるホログラム調のシールの余白を切ってを貼ってみました。

キラキラしていて独特な色合いがステキなシールですが、
プラモ制作的にも応用の幅は広そうなブツですよね、アレ♪

160721d.jpg

頭部には耳のアンテナ部分を前後することで口元のマスクが上下するギミック付き。
口元もごもごして会話している風に見えます(笑)

160721e.jpg

本体のギミックとしては胸が開閉、
リーダーの証マトリックスが収まっているのが再現されています。
中央部分にはクリアパーツが使用されているので見栄えも良好ですね♪

160721f.jpg

可動はまあ大体見た目の感じのままです(笑)

肩は前後左右に可動。ヒジが90度曲がって、ここで腕のロールもフォロー。
手首はボール型のポリキャップなので少しなら捻った感じにも。

腰もちゃんと回りますよ。

160721g.jpg

股関節も前後左右に可動。軸部分が下方向に引き出せるので
可動範囲を広げることも出来るのは嬉しいポイントです。

ヒザは90度曲がります。

足首は手首と同様にボール型のポリキャップ。
差し込む軸が長めなので浅く差すことで
クリアランスを取らせることも出来ます。

160721h.jpg

表情違いの手首パーツも付属。
「私に良い考えがある!」と玄田さんの声が聞こえてきそう♪

160721i.jpg

「サイバトロン戦士、アターック!!」と指差しポーズにも使えますね。

160721j.jpg

武器としては毎度のコンボイガンが付属。

160721k.jpg

その他にはエナジーアックスも付属。
クリアパーツでキレイです。

160721l.jpg

またミニサイズのビークルモードのコンボイも。
小さいですがガンダムマーカーなどでさっと塗ってあげるとイイ感じの雰囲気♪

160721m.jpg

上部にコンボイガンを乗せたりも出来ます。

160721n.jpg

G1レギュラーメンバー勢揃いは無理だとしても、
バンブルやアイアンハイド、グリムロック辺りは欲しかったし、
変形出来るコンボイとかうっかり出てくれても良かったのにーなんて(笑)

160721o.jpg

と言うわけで トランスフォーマー D-スタイル コンボイ でした。

デフォルメ調のTFと言うのも商品的には結構あったりしますよね。
中でもワタシ的にはこのD-スタイルのアレンジが一番好みだったりします。 
プラモデルですが複雑な内容ではないので、少しの時間でさくっと組めて
格好良くて可愛い司令官をお手軽に楽しめる良プラモかと、はい♪

160721p.jpg

メガ「このシールいろいろ使い勝手良さそうだよねー」

 


nice!(55)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 55

コメント 3

ニッキー

おっ、カッコイイ^^
これ、欲しいなぁ(^O^)
あっ、でもにゃんずのおもちゃになる可能性が^^;
by ニッキー (2016-07-22 11:48) 

Orange_blancオレンジブラン

コンボーーーイ!! たいちょ^^。(隊長)
by Orange_blancオレンジブラン (2016-07-23 21:14) 

NT

■ニッキーさん■
にゃんずに遊んでもらえれば司令官も満足、かもしれません?w

■Orenge_blancオレンジブランさん■
オプティマ~スではなくて、コンボーイって雰囲気ですよねw
by NT (2016-07-25 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。