SSブログ

TFレジェンズ ハードヘッド [TFLG、タイタンズリターン]

先日のワンフェスやSDCCで新作トイなどがわんさか発表されていて、
情報を見ているとめっちゃワクワク出来た週末でした(笑)
発売はまだまだ先の品がほとんどですが、
今から楽しみなブツがいっぱいです♪

まあ「スプラトゥーン」のラスフェスで遊んでいたので、
熱心には情報は追えていないのですが(笑)

でもって今回はそんな先週末に発売された品から、

TFレジェンズ ハードヘッド ですよっと。

160725z.jpg

海外では「タイタンズリターン」名義で展開しているシリーズですが、
国内でも「レジェンズ」に組み込まれる形でスタートです♪

160725a.jpg

まずはヘッドマスターから。個別に名前はなくて、と言うかこっちがハードヘッド本人で、
そこらの経緯は公式HPのWebコミックの「ヘッドマスター編prologue」にて
説明がなされていますね。本来そうでないキャラもどうしてヘッドマスターに
なったのかなんて辺りもフォローしてあったりします(笑)

160725c.jpg

可動はこんな感じ。

頭部は合体ジョイントも兼ねていて、
接続はボールジョイントなので意外と良く動きますよ。

腕付け根もボールジョイントですが左右への可動はほんのり。
股間は前方向に可動。ヒザは変形都合もあって前後両方に曲がります。

160725b.jpg

掃除してたら久し振りに見かけたSWTFのパイロット(笑)や
ダイアクロン隊員と並べるとサイズはこんな感じ。
だいたい3.5センチくらい。

160725d.jpg

ボディになるトランステクターをビークルモードで。
各部がロックされていてかっちりした感触がイイ感じです。

160725e.jpg

下面には車輪があるのでコロ走行も可。
時代が変わっていろいろと進化してもしっかりと
遊べるおもちゃなのはTFのイイところだと思うのです♪

160725f.jpg

このシリーズは遊べるおもちゃと言う要素がとても強いのも特徴ですね。
ボディの各部にはピンがあり、そこにヘッドマスターを立たせることも出来ます。

コクピットはキャノピーが開閉。中にちゃんとヘッドマスターを乗せることが出来ます。

160725g.jpg

ちゃんとコクピットに乗っているのが視認出来ますね♪

160725h.jpg

砲身は基部で上下したり、接続部分でロールさせたり出来ます。

160725i.jpg

また砲身後部にも座席があって、ここにもヘッドマスターを乗せることが。

160725j.jpg

海外版だと武器ビークル+ヘッドマスター(タイタンマスター)と言う商品も出ていますが、
遊んでいるとやばいコレいっぱい欲しい!となって来ますね(笑)

160725zb.jpg

そしてトランステクターがトランスフォーム、ヘッドマスターがヘッドオンすることで、

160725k.jpg

変形完了です。変形は単純ですがいろいろと要素の詰まったアイテムなので、
これくらいの難度で丁度良い感触かと。こういうところもイイ塩梅なのはさすが。

160725l.jpg

背負った砲身がカッコいいのです。

160725m.jpg

ヘッドマスターがくるっと変形した頭部。
ロボットモードでもしっかり首が可動。
ボールジョイントなのでわずかに上も向けます♪

160725n.jpg

可動は全体的に良好で、
気になるような箇所は腰が回らないことくらい。

肩は基部が上下に可動。腕の付け目はボールジョイントでの接続。
それぞれの可動個所を併用して柔軟に動きを付けることが出来ますね。

ヒジは二重関節で90度曲がります。
このヒジブロックの上腕側にはロールもあり。

手首はTFの変形時によく見かける内側に折れるタイプなのですが、
それだけではなくてちゃんと手首ロールも設けられています。
このクラスのTFとしてもコレはちょっとした革命かも(笑)

腕などは特に肉抜き穴が目立ちもしますが、
そんなこと吹き飛ばしてくれる手首ロール♪

160725o.jpg

前述どおり胴体に可動部は無し。
ここだけはちと残念。

股関節はボールジョイント。
ヒザは90度程曲がり、足首は基本無可動ですが
変形都合で動くつま先がポージングの際には意外と役立ちます♪

160725p.jpg

武装類も豊富に付属。まずは特にギミックなどはない普通の銃。
軽いので取り回しやすいのが特徴ですね。

160725q.jpg

肩の砲身は基部で外すことが出来るので、
そのまま持たせることも出来ますよ。

写真にはありませんが上部にはジョイントがあるので、
この上にさらに前述の銃を搭載したりも。

160725r.jpg

付属品もうひとつ。パートナードローンのタンケッテ。
どうやら人格もあるようで、しかも女の子らしいです(笑)

160725s.jpg

砲塔は回らないものの砲身には仰角が付けられます。
ギミックとしてはヘッドマスターを乗せることも。

160725t.jpg

さらには飛行モードへ変形可能。
主翼の形からとか何となくガンダムのコアファイターを連想したり(笑)

160725u.jpg

こっちのモードでもヘッドマスターは搭乗可能。
海外ではこの組み合わせで商品にもなっているくらいなので、
彼女たちだけでも結構なプレイバリューがあって楽しめますよー。

160725v.jpg

そんな海外版だとこんな感じに合体も出来るみたいですね。

160725w.jpg

さらにさらにタンケッテ武器モード。主翼を畳んでグリップを出しただけですが、
充分に武器として見立てることが出来ていますねー。

160725x.jpg

オレ変形でダイアクロン部隊の新装備にしたりとか(笑)、
遊びがいのある品ですよ。

160725za.jpg

と言うわけで TFレジェンズ ハードヘッド でした。

ヘッドマスター(タイタンズリターン)はミニフィギュアと連動させて遊べる要素が増えている、
とは情報として知っていましたが実際に自分の手で弄ってみると「これ程とは!」と、
いやあブンドドが捗る捗る(笑)。ダイアクロンでも感じましたが、
この遊べるおもちゃ感はやっぱりイイですねー。
今後の展開に期待しまくりです、はい♪

160725y.jpg

ダイアクロン隊員「ともにワルダー軍と戦おう!」
ハードヘッド「ボディ返せよーッ」


nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 60

コメント 4

けいた

NTさん こんにちは(*・∀・*)ノ

・・・タンケッテ(・ε・` )

・・・女の子(・ε・` )?


いぃなぁ・・・(・ε・` )


タンケッテ(・ε・` )

by けいた (2016-07-26 14:29) 

NT

■けいたさん■
しかもタンケッテさん、説明書の記述によると
専属秘書のように常に寄り添う優しい性格
(でも火力はハードヘッドに匹敵)
なんてお人なんですよw
by NT (2016-07-29 21:06) 

けいた

・・・秘書(・ε・` )

眼鏡(・ε・` )?

ハイヒール(・ε・` )?


いいなぁ・・・タンケッテ(・ε・` )
by けいた (2016-07-29 21:46) 

NT

■けいたさん■
落ち着いてーw
見た目は豆戦車ですからーw
by NT (2016-07-30 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。