SSブログ

バットマン:ダークナイト・リターンズ DCコミックスマルチバース アーマードバットマン [アメコミ、アメトイ]

予想では今度は勝手にDKRアーマードバットマンの
積もりでいたら違いましたな(* ̄∇ ̄*)

お世話になっているけいたさんから前記事へ
サイバーな脅迫めいたリクエストを頂きましたので、
乗っかってみた次第であります、はい(笑)

バットマン:ダークナイト・リターンズ
DCコミックスマルチバース アーマードバットマン ですよっと。

160915s.jpg

DCマルチバースでは他にもロビンやミュータントリーダー、
サン・オブ・バットマンなどもリリースされていますが未所持なので、
そこらへんはけいたさんに期待しておくと致しましょう(笑)

160915a.jpg

マテルのDCコミックスマルチバースにて最近発売されたDKR版バットマン。
いつもよりゴツめの装甲は対スーパーマン用で、
コミックではラストに登場した装備ですね。

160915b.jpg

後ろからだとマントしか見えないのはDCヒーロー伝統ですかね(笑)

マントと言うかケープは軟質素材。
厚めなので開脚時に自重を支えるのに役立ちます。

160915d.jpg

映画「バットマンvsスーパーマン」版のアーマードバットマンと。
元ネタになっただけあってよく似たイメージです。

映画版はとにかく立たなかったので、今回の物は普通に立たせることが
出来る点だけでも扱いやすく感じられます(笑)

160915c.jpg

怒りに満ち溢れた55歳のご尊顔…迫力満点の造形に原型師さんの気合を感じます(笑)

160915e.jpg

首元はボールジョイントなのかな?
左右への回転とわずかながら上下にも動かせますね。

ぱっつんぱっつんなボディで、ご想像のとおり可動はそれなり。

160915f.jpg

肩は前後と左右に可動。前後の回転は素直に360度回りますが、
左右へ腕を上げるのはこの写真くらいまで。

上腕にはロールありで腕の捻りもしっかり。

160915g.jpg

ヒジは目いっぱい曲げてもコレくらい。手首にはロールあり。
回転するだけで上下にスナップが効いたりはしません。

160915h.jpg

胴体は腰が回せますね。

ちなみに上半身と腰回りは内部パーツの上に軟質素材を被せてあります。
硬そうな上半身のアーマーですが内部パーツとの間に隙間があるので、
ちょっと触れるだけでふにっとへこみますよ(笑)

股関節は前後左右へ可動。腰回り(パンツ部分)は軟質素材ではありますが、
可動範囲は浅めでこの写真くらいまで。もっと動かそうと思えば動きますが
軟質素材が切れてしまわないよう注意したいところかも。

腿上部にはロールありです。

160915i.jpg

ヒザも曲がる角度は浅く、コレくらいまで。
スネのブーツ部分にはロールあり。
足首は前後に可動のみなので、
開脚時には足裏が浮いてしまいますね。

160915j.jpg

靴の底はこんな感じにトゲトゲ。造形がマイルドな分、
接地性は確保されていて普通に立たせることが出来ますよ。

ジョイントに台座を取り付けてあげればさらに安定しますね
(付属しないので別途用意しましょう)

160915l.jpg

音波砲が付属。劇中3コマだけの登場でしたが
いきなりぶっ放してスーパーマンを鼻血ブーにしていました(笑)

160915k.jpg

ビルドパーツでドゥームズディの頭と腰が入っていますが写真は撮り忘れましたさ(笑)

160915m.jpg

せっかくなので少し前に発売されていた同シリーズのスーパーマンも♪
ムキムキのぱっつんぱっつんなスタイルがタマリマセンナ(笑)

160915n.jpg

フランク・ミラー画と言えば!の特徴的な髪形もしっかりと再現。

160915o.jpg

可動部はバットマンとほぼ同様(腿上部とブーツ部分のロールもあり)。
スーパーマンの方が比較的普通な体型なので動かしやすいかな(笑)

160915p.jpg

「BvsS」ではお互いよく分かっていない故に激突していましたが、
「DKR」だと長年の付き合いの上でお互いに理解しあっている故に激突。
光と闇の二人、長い歴史の中でよくケンカします(笑)

160915q.jpg

と言うわけで バットマン:ダークナイト・リターンズ 
DCコミックスマルチバース アーマードバットマン でした。

30周年と言うことで最近よく商品化される「DKR」ですね♪
なかでも一番ベーシックなアイテムと言うことで
DCマルチバース版を押さえてみた次第。
可動は想像通りにそれなりでしたが、
この存在感の前では些細な問題と言い切れますね(笑)
可動はそれなりとは言えがしがし動かして遊び倒せる頑健さを持った
アーマードバットマンと言うだけでも満足できるアイテムだと思います、はい。

160915r.jpg

メガ「ひいぃっ! すいませんすいません! は、話せばわかりますって!」
( ちなみにこのヘルメット完全防音で外の音は一切聞こえません)


nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 46

コメント 8

けいた

NTさん こんばんは(ノ´∀`*)

おぉ、コレですよコレ( ; ゜Д゜)

漢は黙ってDKRですよ( ̄^ ̄)

う~ん、マテルはこの後もジョーカーがスタンバってる様ですし、後はDKR版バットモービルを待つだけですよ( ̄^ ̄)

ミュータントリーダー( ̄ー ̄)?

サン( ̄ー ̄)?



そんなご酷いな(ヾノ・∀・`)

そもそも今NTさんがレビューされた時点でアーマードだって紹介候補から消えた位なんですから(ノ´∀`*)

後はNTさん のメズコOne:12ミュータントリーダーをまだかまだかと待っている今日この頃です(ノ´∀`*)



by けいた (2016-09-15 23:35) 

NT

■けいたさん■
One:12ミュータントリーダー、ちょうど豆魚雷さんのセールで安くなっていますよ?
おひとついかかですか、けいたさん?
ワタシの代わりにレビューはお任せします!w
by NT (2016-09-16 23:07) 

けいた

ミュータントリーダー・・・( ; ゜Д゜)

亀とか一つ目小僧とかじゃぁ・・・無いですよねぇ(;゜∇゜)


解っりましたッ(*`Д´)ノ

次回コマドリ差し込むんでそれで許してください(。>д<)
by けいた (2016-09-17 01:14) 

NT

■けいたさん■
何にしても欲しいですねえ、ミュータントリーダー…w
by NT (2016-09-19 20:26) 

山田与作

12月15日からグランフロント大阪で開催されるマーベル展大阪にアーマードバットマンのコスプレをして行こうと思っているんですが、怒られますか?。
by 山田与作 (2018-11-02 06:35) 

NT

■山田与作さん■
アイアンマンを見つけて「金持ち社長対決」に持ち込んで欲しいです♪
…お、怒られても責任は持てませんけどw
by NT (2018-11-02 21:01) 

山田与作

今日、マーベル展大阪にアーマードバットマンのコスプレをして行ってきたぜ!!
by 山田与作 (2018-12-15 18:55) 

NT

■山田与作さん■
おお、有言実行ですね。
数あるバットマンの中でもアーマードをチョイスするのがステキです♪
by NT (2018-12-16 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。