SSブログ

TFアドベンチャー マイクロンの章 ジェフリープライム [TFアドベンチャー、RID]

NYコミコンでアメトイの新作がわんさか発表されていますねー。
メズコのone:12シリーズが気になる今日この頃です。
…ヘルボーイでないかなー(笑)

てなわけでイベントレポートにワクワクしつつ、
今回の記事へ。

TFアドベンチャー マイクロンの章 ジェフリープライム ですよっとー。

161010r.jpg

トイザらス25周年記念でTFとコラボしたアイテムで、
つい先日発売されていました。

オプティマスプライム/コンボイはコラボアイテムも
含めてとんでもない数の商品がありますが、
トップクラスに個性的な一品となっていますよ(笑)

161010a.jpg

トイザらスをこれでもかとアピールしたカラーリングがスゴイことになっています(笑)

物としては「グラビティ&オプティマスプライム重力アーマー」
として発売されている型のリカラーアイテムですね。

161010b.jpg

サイズはスカウトクラスとかメトロマイスタークラス辺りと同じくらい。

小サイズながら塗装やシールが多用されていて、
実物をお店で見るまでてっきりウォリアークラスだと
勘違いしていました、ワタシ(笑)

161010s.jpg

パッケージにはプロフィールもしっかり記載されていて、
トイザらスプライムの子供を思う気持ちとトランスフォーマーの力が重なり、
更なる進化を遂げた姿がジェフリープライムである!…と、
以前のキャンペーンで配布されたトイザらスプライムが
まさかの再登場なのです(笑)

手前のEZクラスがトイザらスプライム。
カラーリングなどちょっと変わっていますね。

161010d.jpg

バックカードには専用のイラストが起こされていたりと、
妙に力の入ったアイテムとなっていますよ(笑)

肩アーマーはプレゼントボックスのようで、
イラストだと中におもちゃ(プラレールとかバンブルビーとか、笑)が
収められている様子ですが、さすがに今回の物でココが展開するギミックはありませんね。

161010c.jpg

頭部はかなり小さいのですがイラストに合わせて
ツノが黄色く塗装されていたりするのが芸コマ。

左右に45度程回せます。このクラスで首が
可動するのはやっぱり嬉しいポイントかと♪

161010e.jpg

可動範囲などは元のオプティマスと同様ですね。

肩は付け根で前後に回転。
肩アーマーから伸びる腕は左右に可動。
手首は無可動ながらボールジョイント接続の
ヒジが良く動くので可動は充分な感触ですよ。

161010f.jpg

股関節とヒザはボールジョイントでの接続。

股関節は前後左右にストレスなく可動。
ヒザは90度程曲がり、ここでロールも行えますね。

キリンの蹄っぽい雰囲気な足首は見た目どおりに無可動ですが、
足裏が広めなので接地性は十分だったりしますよ。

161010g.jpg

武器としてジェフリーアックスが付属。悪い心を浄化、
相手を童心に戻す能力があるとか。

「♪子供でいたーい ずっと トイザらスキッズ♪」ですな(笑)

161010h.jpg

ジェフリーの名を冠するだけあって、よく見るとコレ、
刃の部分がジェフリーの顔に見えるように塗装されていますね!
元のジョイントの穴をうまい具合に目に見立てていますなー。

あ、今更ながらですがジェフリーって
トイザらスのマスコットキャラのあのキリンのことです。
何気に歴代で見た目が結構変化していたりするんですよね(笑)

161010i.jpg

リカラー元のオプティマスと並べて。
赤や青の成型色も変わっていますねー。

161010j.jpg

モノとしては同じ物なので重力アーマーはそのまま装着させることが出来ます。
ただ前腕は白く塗装されている所にピンを挿すことになるので、
力入れすぎたりすると剥げちゃうかも?

161010k.jpg

次にビークルモードで。こちらのモードでもかなり個性的なカラーリングですね(笑)

161010l.jpg

変形方法は腕の移動がちょっと凝っていたりもしますが、
あまりかっちりしないのはこのシリーズ初期の品ゆえでしょうか。
後に発売されたストロングアームはこれよりさらに進化した感じですねー。

161010m.jpg

おおまかな部分は塗装されているので、
クオリティはそれなりに充分♪

161010n.jpg

ジェフリーアックスは天面に取り付けておくことも。

161010o.jpg

せっかくなのでノーマルなオプティマスと
こちらのモードでも並べて一枚。

赤の成型色の違いが分かりやすいかなと。

161010p.jpg

と言うわけで TFアドベンチャー マイクロンの章 ジェフリープライム でした。

独特の色使いがクセになるあの「トイザらスプライム」の流れを汲むアイテムが
またこうして商品化されるとは思ってもいませんでした(笑)
遊び心溢れる品となっていて、個性的すぎるカラーリングも相まって
とても印象に残るブツですね。本体ももちろんですが、
付属のジェフリーアックスの妙な存在感がまたステキすぎるかと。
言い方は悪いですが、こういうゲテモノ系アイテム…大好きです、ええ(笑)

161010q.jpg

メガ「キリンモード?!」


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 43

コメント 2

けいた

NTさん こんばんは( ・д⊂ヽ゛

じぇ、ジェフリープライム(; Д)゚ ゚?


7-11アッガイだけじゃまだ満足していませんでしたか(。>д<)

たしかにアックスはジェフリーしてますなぁ
(  ̄▽ ̄)

昔変身サイボーグもキリンビーム砲付きのトイザらス限定版ありましたなぁ(  ̄▽ ̄)
by けいた (2016-10-11 00:23) 

NT

■けいたさん■
「どうせやるならコレくらいやらかして欲しい」レベルのコラボメカが好きなのですw
by NT (2016-10-13 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。