SSブログ

ソフビトイボックス パンダ (ジャイアントパンダ) [その他トイ]

行きつけのペットショップをうろうろ。
店内はいつも暖房が効きまくっているので、
大抵の動物たちはだらーんと伸びきっています。
中でもフェレットの伸び具合と言うか、
トロけ具合は「えーと…息してます?」と
心配になるほどで、そりゃもう気持ちの良いだらけっぷりでした(笑)

細長い体をだらーんと垂らしても寝ていられるものだなーと
毎回感心(?)するのでありました。

さてでもって今回の記事へ、

ソフビトイボックス パンダ (ジャイアントパンダ) ですよー。

161226u.jpg

海洋堂のソフビトイボックス、この12月に発売された新作からパンダを。

161226a.jpg

商品名のとおりソフビ製のリアル寄りなパンダのフィギュア。
動物フィギュアの第一人者、松村しのぶ氏が手掛けているだけに
今回も見事なパンダっぷりです♪

161226b.jpg

もふっとした毛並みの表現もさすがの一言。
毛皮の下の筋肉や骨格も意識できる造形です。

161226c.jpg

足も動きますが基本的には座らせておくのがデフォルトで、
この状態で頭頂部まで大体12センチくらい。
ころんと手のひらに乗るサイズですよ。

いつものEZメガトロンと比べるとこんな感じ。

161226d.jpg

001のゴリラと共に。 大体は同じような大きさでしょうかねー。
パンダの方が全体的に丸っこいのでボリューミィです(笑)

161226e.jpg

前述どおり足を伸ばすことは出来ますが、カカトが浮いてしまい、
この状態で自立させることは出来ないですね。

161226r.jpg

シンプルなパッケージは健在。

ただ今回は普通のビニール袋で、
ゴリラのときのようなジッパー式ではなくなっていました。

破かないようにホッチキスの針外したのにー(笑)

161226f.jpg

細部を見て参りましょう♪

まずは頭部。体表は基本的にツヤ消し処理ですが、
目の部分はツヤあり。なかなかに目力があります。

161226g.jpg

手の造形もリアル。いわゆるパンダの「第六の指」もしっかりと造形されています。

161226h.jpg

ちなみに手首の角度は左右非対称でそれぞれ違った表情付けとなっていますね。

腕は付け根とヒジに間着による可動部があります。
また胴体も胸下に可動部があります。

首は間着で左右に回せます。ちょこんと横を向かせておくと
とてもあざとい可愛さを発揮してくれるでしょう(笑)

161226i.jpg

たぷっとした魅惑のお腹周り(笑)
側面辺りの毛並みがお見事ですねー。

足は股関節と足首が可動。

161226j.jpg

各部の可動部を動かすとこんな感じにポーズを取らせることが出来ます♪
ソフビお馴染みの間着による可動部ですが、それぞれ絶妙な角度が付けられていて
(いわゆる山口可動的な)、意外と表情豊かなポージングが楽しめるのが特徴ですよねー。

161226k.jpg

お尻付近はこう。座ったポーズが基本のため、シッポはつぶれた感じの造形です。

また胴体~腰にかけて薄っすら黄色くなるグラデーション塗装が施されていて、
これがまた絶妙なバランスで見た目のリアル度に貢献しているかと♪

161226l.jpg

アニバトロンのパンダも割とリアルな造形ですが、
さすがに真横に並べるとアレですね(そもそも比べるようなアレではない、笑)

161226m.jpg

「笹食ってる場合じゃねえ!」も再現可能(笑)

と言うか、手首の角度とかコレを意識しているのデスカ…
と勘ぐってしまうほどしっくり来ますなー。

161226n.jpg

からの~スーパーヒーロー着地!

これも狙っているのかと思うほどに(略)

161226o.jpg

カプセルQのパンダ、仔パンダと戯れて…
なんだか巨大パンダクリーチャーみたいな絵面に(笑)

161226p.jpg

戦いは数だっていうけど! さすがに100円均一戦隊じゃ無理っ!
と荒ぶるパンダで遊んでも楽しげ(笑)

セリアで売っていたこの「組立ロボット」ですが、
緑色のヤツを触っていたら塗料が滲みて?
指が金色まみれに…(笑)

161226q.jpg

最強のアニマルテイマー参上!
ちょっとサイズ合わなくとも相手が動物なら臆さず絡ますっ。
だってムツゴロウさんですもの(笑)

161226s.jpg

と言うわけで ソフビトイボックス パンダ (ジャイアントパンダ) でした。

お手軽サイズでかつリーズナブルな価格帯でいて、
見た目のクオリティは折り紙付き。がしがし遊んで良し、
お気に入りのポーズで飾って良しのクオリティの高さが魅力。
リアルな造形のパンダと言うのもツボだったので、
発売が楽しみだった品でした。
これは良いパンダです♪

161226t.jpg

メガ「休日のお父さん的な哀愁が漂いますな」

 


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 42

コメント 10

raomelon

今回も見事なパンダっぷり(笑)
ほんと、リアルですね~

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください^^
by raomelon (2016-12-27 00:56) 

johncomeback

ムツゴロウさんに爆笑しました(^^)
by johncomeback (2016-12-27 05:54) 

旅爺さん

このパンダはいろいろと遊べるのが良いですね~♬
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2016-12-27 09:55) 

みぃにゃん

おもしろいポーズしてもやはりパンダは可愛いですね!でもウケる(笑)
by みぃにゃん (2016-12-27 10:14) 

ニッキー

荒ぶるパンダに大爆笑w
by ニッキー (2016-12-27 14:51) 

けいた

NTさん こんばんはヾ(´ー`)ノ

パンダ無双凄ぇΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

パンダ恐えぇヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
by けいた (2016-12-27 21:00) 

NT

■raomelonさん■
このパンダっぷりがお気に入りですw
こちらこそ今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

■johncomebackさん■
ムツゴロウさん、イイ味出していますよねー。
あ、このムツゴロウさんはバンダイのカプセル玩具
「ムツゴロウさんと一緒スイング」という商品ですw

■旅爺さんさま■
絶妙なアクションがマイルドに決まる感じのパンダですねw
良いお年をお迎えください。

■みぃにゃんさん■
パンダの持つポテンシャルは計り知れないものがありますよねw

■ニッキーさん■
アグレッシブなパンダと言うだけでインパクトありますw

■けいたさん■
ほらパンダってよく見ると眼光鋭いですから。
よくよく見ると野生を感じますなw
by NT (2016-12-28 21:38) 

ぼんさん

表情が面白いですね。 手足を動かすと更に表情豊かになって面白いです(^^)
by ぼんさん (2016-12-29 08:20) 

けいた

まぁ熊ですからな(´゚ω゚`)


ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
by けいた (2016-12-29 19:11) 

NT

■ぼんさんさま■
手のひらの中でころころと遊べて楽しい品ですよー♪

■けいたさん■
ぎゅっと握りしめられて頭からバリバリ喰われるのですw
by NT (2016-12-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。