SSブログ

TF最後の騎士王 ドリフト [TF劇場映画版]

日が暮れると寒く感じる日も増えて来ましたねー。
夜中に聞こえてくる虫の音もすっかり秋のそれに。
うんまあ不意に夜でもセミが鳴いてたりもしますが(笑)

季節の変わり目を実感しつつ、
今回は

TF最後の騎士王 ドリフト ですよっと。

170904s.jpg

劇中での出番は多くはなかったものの、
今回もまた印象に残るキャラクターでしたね。

170904a.jpg

うんまあ見た目が見た目なので少しでもスクリーンに映りさえすれば
インパクトはありますよね(笑)と言う独特なデザインのドリフト。
前作「ロストエイジ」の青から赤メインへと変わりました。

サムラ~イなアトモスフィアばかりに目を奪われがちですが、
頭身や手足など、なかなかにヒロイックなバランスとなっていて、
玩具と言うかロボットフィギュアとしての格好良さを感じます、はい。

170904b.jpg

いわゆるガワ変形なので背中には折り畳んだビークルモードのガワが目立ちます。
ただ、そのおかげでロボットモードのボディなどはかっちりした造りと、
すっきりとした見た目を保ってますねー。

170904c.jpg

頭部。相変わらずのインパクトです(笑)
首はボールジョイントでの接続で
上下左右に可動です。

170904d.jpg

肩は基部が変形都合で左右に少しスライドする感じに可動。
腕は付け根で前後左右へ可動。大きな肩当てですが、
基部で左右へ動かせるので意外と干渉はしない感触ですね。

ヒジは90度曲げられ、このヒジブロックでロールあり。
手首は基本無可動ですが、上下(手甲側と掌側)方向に少し可動。

170904e.jpg

胴体に可動部はなしと言うことで、腰が回ったりはしません。
最近のデラックスクラスお馴染みではありますが、
やはりちょっと残念ー。

股関節は前後左右へぐりぐり可動。腿前部には鎧のモールドがありますが、
前にも横にも90度しっかりと上げることが出来ますね。

腿にはロールあり。ヒザは90度曲がり、足首は前方向のみ倒すことが可能。
足首が左右に動かないものの、足裏が広めなので接地性はそこそこ。
また腰下にスタンド用のジョイントがあるので浮かせることも
(スタンドなどは付属しません)

170904f.jpg

武器はドリフトと言えば!な刀が4本。

170904g.jpg

柄側面のジョイントを使って背中に取り付けることも。
小刀はちとジョイント緩い感触で、不意に触ってしまうとポロリしがち。

腰側のジョイントはさらに緩々。一応ココに取り付けてはいますが、
説明書には特に記載がない様子? あ、ワタシの物は説明書が欠品でして、
その辺ご了承くださいませー。

170904h.jpg

手首こそ回らないものの、腕は割と良く動いて入れる印象でして、
武器を持たせてのポージングこそドリフトの真骨頂かなと♪

170904k.jpg

武器の両手持ちなどもこなせます。

170904j.jpg

似非サムライに加えて似非カブキなニュアンスでポーズしたりすると
さらにヘンな感じになって、よりドリフトらしさが出るような(笑)
立体映えするし、動かすと楽しいお人です♪

170904l.jpg

真っ赤なボディに金色のマスク…
どこぞの社長が作ったメカにも見えなくもない?(笑)

170904m.jpg

ビークルモードはメルセデスAMG・GT R。
メインの黒と挿し色の赤が素直にカッコいい♪

170904n.jpg

リア付近はライトなど塗装が省かれ気味ですが、
さすがメーカーライセンスを取得しているだけあって
全体の雰囲気はばっちりですね。

170904o.jpg

メルセデスベンツのエンブレム、スリーポインテッドスターもしっかり。
変形時でも割れたりしないのがTFの作法のひとつ(笑)

前述どおり説明書がなかったのですが、
変形自体は簡単なのでとくに問題はありませんでしたー。

170904p.jpg

小刀は車体内部に取り付けておくことが。
写真だとちと見えづらいかもしれませんが、刀身が確認できるかと。
太刀の方は車体下面に取り付けておけます。

170904q.jpg

と言うわけで TF最後の騎士王 ドリフト でした。

割り切ったガワ変形なので人によっては気になるかもしれませんね。
ただ、その分ロボットモードは弄りやすく、変形もさくっと行えます。
キャラのインパクトは劇中のそれで十分すぎるくらいなので(笑)、
手軽にドリフトを楽しみたい方にはおススメかと♪
がっつり名作と言うわけではありませんが、
スタンダードな変形トイとしてのクオリティかとー。

170904r.jpg

メガ「またクロスオーバー出ないですかねー。SWとかマーベル」

nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 40

コメント 7

けいた

あらブドーさん、おひさしぶりです
Σ(`Д´ )

何故今年は欠席されていたんですか
(´゚ω゚`)?
by けいた (2017-09-06 23:32) 

NT

■けいたさん■
ほらアノ時期はスキャンダルで忙しかったんでしょ、彼はw
by NT (2017-09-07 00:21) 

ドクターレオンのおやじ

こんにちは、はじめて投稿させていただきます
当方もTF関連で親子のブログをやっているのですが、
なかなkアクセスがのびず凹んでおります。
よろしければ一度ご覧いただけないでしょうか?
また相互リンクさせていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。
by ドクターレオンのおやじ (2017-09-10 10:38) 

NT

■ドクターレオンのおやじさん■
いらっしゃいませ♪
相互リンクの件、了解いたしました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
by NT (2017-09-10 20:55) 

ドクターレオンのおやじ

早速のご返信ありがとうございます。
リンク追加させていただきました
宜しくお願いします。
by ドクターレオンのおやじ (2017-09-10 23:05) 

U3

見るだけで楽しかったです。
by U3 (2017-09-11 10:24) 

NT

■ドクターレオンのおやじさん■
よろしくお願いします^^

■U3さん■
楽しんで頂ければ幸いです♪
by NT (2017-09-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。