SSブログ

トイ・ストーリー バズ・ライトイヤー トランスフォーム・ビークル [その他トイ]

少し前からたまにセミの鳴き声が聞こえてくるように。
梅雨明けてないからまだ肌寒い日もあるのになとか、
まだ早くない? あ、でももう7月だしなとか、
聞こえ始めには毎年思ってしまいます(笑)

さて、でもって今回の記事は、

トイ・ストーリー バズ・ライトイヤー
トランスフォーム・ビークル ですよっと。

190707n.jpg

もうすぐ「トイ・ストーリー4」公開ですね♪

190707a.jpg

こちらは東京ディズニーリゾート限定の品で、
商品名のとおり変形するバズのトイ。

ディズニーリゾート行ったついでに購入…ではなくて、
近所のリサイクルショップで見かけまして(またか、笑)。
箱、説明書なしで袋詰めされて安値(200円…)で売られていましたが、
お店の人にも詳細不明だったのかしらん? TDRだと2000円ちょいの様子。

190707b.jpg

後ろ。いかにもビークルに変形しますよと言う
記号が山盛りでワクワクです♪

190707c.jpg

目聡い方はお分かりかと思いますが、
こちらのバズモードでは可動箇所はほぼ無し。
腕などはビークル時のガワパーツと一体化していますね。

アクション性は皆無ですが、
この造形の良さ(&変形ギミック)のおかげで特に不満もなし。

190707d.jpg

あ、一応頭部は左右へ可動させることが出来ます。
透明のカバーは無可動で固定なので、一旦ボディを開いて、
首の真下のレバーを操作する必要あり。ちょっとメンドイ(笑)

190707e.jpg

胴体や腕の塗装やマーキングなど細かくて、
全高約10センチほどの小サイズながら
とてもきっちりした印象なのです。
胸のボタンとか一見押せそう。

190707f.jpg

トランスフォームの途中で。
本体などに製造元の記載は一切ないのですが
(刻印はTDR名義)、どうも手触りから察するに
タカラトミーの香りが…。実際どうなのか分かりませんが、
TFなどを弄っている方にはお馴染みの感触で変形が楽しめます。

190707g.jpg

そしてビークルモード。
キャノピー越しにバズの頭部が見えるデザインがめっちゃイイ♪
(昔々こんなタートルズの変形モノあったなと思いつつ、笑)

190707h.jpg

各部ぴったり変形させることが出来て、
変形を繰り返すこと自体楽しい品ですよ。

190707i.jpg

ボンネット付近のパーツはバズモードと共通なのもステキ。
タイヤもすいすいと良く回ってくれてコロ走行も可。

190707j.jpg

もちろん、こちらのモードでもバズの頭部は動かせます。

190707k.jpg

その頭部を動かすためのレバーはココ。
どちらのモードでも一度ボディを開く必要あり。

190707l.jpg

と言うわけで トイ・ストーリー バズ・ライトイヤー
トランスフォーム・ビークル でした。

こぢんまりとしたバズがさくっとビークルに変形する様は一見の価値あり。
変形する物(TFのディズニーレーベル)とか
変形合体する物(バンダイの超合金)とか
トイ・ストーリーの変形アイテムはそこそこありますが、
これもまた良いアイテムですね。お気に入りの一品であります♪

190707m.jpg

メガ「相棒は箱付きだったよ、と言うわけで次回に続くっ」

nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 51

コメント 9

ぴーすけ君

バズは、好きで2体持ってますが
車になるのは、初めて見ました〜。
(スヌーピーのは持ってますw)
by ぴーすけ君 (2019-07-09 17:38) 

NT

■ぴーすけ君さん■
バズも沢山の商品がありますよねー。
変形するのは変わり種かと思いますがw
by NT (2019-07-09 20:44) 

けいた

バズってるブログはここかな(`・ω・)ノ
by けいた (2019-07-09 21:24) 

NT

■けいたさん■
若ぶった言葉使ってるのは誰かな(`・ω・)ノ
by NT (2019-07-09 23:06) 

ばん


あ、所さんだ。♪ヽ(´▽`)/
by ばん (2019-07-10 06:17) 

けいた

コメントに♪をつけてるのは誰かな(`・ω・)ノ
by けいた (2019-07-10 19:27) 

NT

■ばんさん■
実は字幕版から入ったので
あ、ティム・アレンだ。♪ヽ(´▽`)/
と言う方がいまだにしっくりきたりしますw

■けいたさん■
け♪い♪た♪さ♪ん♪ 
↑何気なくやってみましけど、これウザいですねw
by NT (2019-07-11 00:13) 

のわ

初めまして
スペースシップに変形するバズ・ライトイヤーの玩具がタカラトミー製なので、やはり御推察の通りではないかと思われます
by のわ (2020-12-12 16:12) 

NT

■のわさん■
いらっしゃいませ♪

トランスフォーマーディズニーレーベルですね。
どちらも良い品ですよね^^
by NT (2020-12-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。