SSブログ

ビーストボックス BB-10 RUMBLEBEAT [52TOYS]

お隣さんちのネコ、首輪に小さな鈴が付いているので、
近寄ってくるとチリンチリンと微かな音が聞こえるんです。
なので、こっそり先回っていると目があった瞬間に
「なんでバレたのッ!?」みたいな顔してくれます(笑)

こうやって少しづつ距離を詰めて行こう…
などと画策しつつ今回の記事は、

BeastBOX BB-10 RUMBLEBEAT です。

190715r.jpg

中国52Toys「BeastBOX」シリーズ新作。
ナンバリングはとうとう10と言うことで大台に。
とは言え商品的にはカラバリがたくさん発売されているので、
全部合わせると結構な数になってそうです。

190715a.jpg

まずはキューブモードから。その名のとおり真四角なシルエットが
シリーズ共通のフォーマットです。こちらが前で、

190715b.jpg

後ろ。

190715c.jpg

横ー、

190715d.jpg

ついでに上と、

190715e.jpg

下。

シルエットとしては5×5×5センチのキューブ状にキレイにまとまっています。

190715f.jpg

別売り(orシリーズの前商品)の収納ボックスに入れることももちろん可能。

190715g.jpg

そしてビーストモードへ変形。モチーフは鸚鵡(オウム)
…なのでしょうけど、記述によってはインコともありますね(笑)
サイズ的には手乗りインコサイズですよ♪

190715h.jpg

クリアパーツの使い方がキレイです。

190715o.jpg

アイテム的にはBB-09ECHOBLASTERの頭部リデコアイテム。
頭部の形状違いの他にカラーリングも違いますが、
造形的には同じもの。商品説明では兄弟機とも。

190715i.jpg

そんなBB-09と形状違いの頭部はこんな感じ。
後頭部には冠羽も造形されていますね。

冠羽があるのでやっぱりオウムですかね(笑)

頭部は付け根がボールジョイントで上下左右へ可動。
嘴も開閉させることが出来ます。

190715j.jpg

翼はまず一段大きく開いたのち、

190715k.jpg

さらに大きく広げることが出来ます。

190715l.jpg

翼の中央部にはボールジョイントと前後軸との可動部があって、
ココも合わせてダイナミックな可動が楽しめます♪

190715m.jpg

足は付け根と足首にボールジョイント。ヒザは少しだけ可動。
尾羽も上下左右へ可動するので全体的に結構な可動部を有しております。

190715n.jpg

収納ボックスに取り付けることが出来る止まり木パーツが付属。
こんな感じにボックス側面に取り付けて、上部に乗せておくことが可能。
本体との取り付けもピン止めなのでけっこうしっかりと止まらせておけますね。

190715p.jpg

と言うわけで BeastBOX BB-10 RUMBLEBEAT でした。

物としてはBB-09と同様と言うことでクオリティは折り紙付き。
手乗りサイズの鳥メカと言うことで、カッコかわいいのです。
可動や変形機構は相変わらずしっかりしていて、
52Toysらしいかっちりしたアイテムです。
シリーズの入門としてもおススメな
イイ塩梅の一品です、はい。

190715q.jpg

メガ「変形メカ好きにはホントおススメっすよー」

nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 55

コメント 6

ばん


NTさん、お疲れ様です。

お、インコっすね。
なるほど確かにオウムとは頭部の形状がやや違うみたいですが、カバとサイの違いみたいなものですかね。

遅まきながら、スパイダーマン観て来ました。
え?そうだっけ?あ、やっぱりみたいな展開でしたね。
どうやら最低あと1作は続きそうですね。
by ばん (2019-07-16 20:30) 

けいた

おでも観た観たσ(・ε・`●)

思ってたよりもキートンがガチの悪者で残念だったσ(・ε・`●)
by けいた (2019-07-16 20:35) 

NT

■ばんさん■
「続きを早よ!」と言う点ではインフィニティ並の引きでしたが、
あの時と違って「次」がいまだ見えていないので余計に気になりますw

■けいたさん■
キートン山田にも困ったものですねσ(・ε・`●)
by NT (2019-07-16 21:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
爬虫類好きですか・・・ 僕はダメだなぁ(-_-;ウーン
by johncomeback (2019-07-22 05:45) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/””””””*
あらら~インコが可愛いけど折りたたむと四角になっちゃうんですね。片付ける時場所取らないね。
by 旅爺さん (2019-07-22 06:28) 

NT

■johncomebackさん ■
どちらかと言えば好きな方が少数派なのは自覚していますw

■旅爺さん様■
仰るとおり片付けに優しいシリーズですね♪
と書きつつ、このオウムは鳥モードで箱に入っていて、
そのままだと場所を取るのですが…w
by NT (2019-07-22 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。