SSブログ

ビーストボックス BB-33 BLAZINGSPEAR [52TOYS]

前記事ですが、いつの間にやらいつものばんさん
けいたさんとのコラボ企画にノセられていましたので、
改めてご紹介をば。と業務連絡こなしつつ(?)、
今回の記事は

BEASTBOX BB-33 BLAZINGSPEAR (ブレイジングスピア) ですよ。

210828q.jpg

52TOYSが展開する「BEASTBOX」から
リデコ/リカラーながらナンバリングでもあるこちらです♪

210828a.jpg

まずはボックスモード。
お馴染み共通フォーマットの5×5×5センチのキューブ形態。
赤! オレンジ! ゴールド! おまけにファイアーパターン!と
残暑厳しい今日この頃にぴったりな暑い配色が特徴です(笑)

210828b.jpg

各部はしっかりとロックされるのでかっちりとした感触。
この設計&造形精度の高さは変形トイとしては好感触。

210828c.jpg

後述しますが、このビーストモード頭部が今回新規造形された箇所ですね。

210828d.jpg

赤い部分も通常の赤成型部とクリアレッド成型部とに分かれていて、
見た目の豪華さに繋がっております。

210828e.jpg

リデコ元(商品説明だと兄弟機)にあたるBB-27 TOXICHORNと並べて。
ツノだけでなくて、その周辺のパーツもちょこちょこと変更されていますね。

210828f.jpg

ボックスチャージャーに収納。変形も楽なので、
しまう際にはさくっと作業出来ます。

って、しまってしまう前に変形させて(笑)、

210828g.jpg

BLAZINGSPEARビーストモード、雄牛形態。
名は体を表すなんてことわざもありますが、
まさに「燃える槍」なデザインです。

210828h.jpg

各部のゴールドの差し色が効いています♪

210828i.jpg

クリアオレンジ部は薄っすらラメが入ったメタリック調の成型色で見栄え良好。

首は胴体側が上下可動しつつ、頭部はボールジョイント接続。
左右の動きはほんのりですが上下にはかなり動かせます。

ツノは基部でロール。口はアゴが開閉可能。

210828j.jpg

前脚は基部がボールジョイント。
変形都合でわずかに上下するので肩の位置を微調整したりも可。

ヒザは二重関節。ここも変形都合で深く曲げられます。
足首にあたるヒヅメはボールジョイント。

210828k.jpg

胴体に可動部はなし。
尾は付け根がボールジョイント。

後脚も付け根はボールジョイント。
基部は前後に多少スイングさせられます。

ヒザは二重関節、足首はボールジョイントと
この辺りは前脚と同じ構造で可動良好。

210828l.jpg

踏ん張ってツノを突き出した戦闘態勢、なども自然に付けられます♪

210828m.jpg

こちらの形態でもTOXICHORNと並べて。
まず目につくツノと配色の差異でかなりの別キャラ感。

210828n.jpg

ちなみにツノ以外にも背中の一部に形状の違いがありました
(背骨付近にパーツが追加されていますね)

210828o.jpg

と言うわけで BEASTBOX BB-33 BLAZINGSPEAR でした。

外連味溢れる見た目なので少しの動きでもなかなかの迫力。
ポージングが意外と難しい四足獣ですが、
派手な見た目で補ってくれます(笑)
この型は変形が比較的単純で扱いやすく、
シリーズ中でも弄りやすい一体となっていますね。
残暑でグダっている中、さっと遊びたいときにはうってつけ
(大人しく涼め)。手軽で気軽なトイに仕上がっていますね、はい♪

210828p.jpg

メガ「赤ベコに揺られてー」

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 42

コメント 6

ばん


NTさん、乙です(*'ω'*)

事後承諾のコラボ企画賛同ありがとうございました。

をを、これはかっちょいい!
造型といい、色といい、まさに燃える闘牛(違

■けいたさん■

こ、今度は牛ですってよ(;・`ω・´)?

でも、ぴったりなのを前にやってしまいました。
しかも今度はリペがありません。
(* ゚д゚)・∵グハッ!

http://ban.blog.shinobi.jp/other%20toys/19.03.05%20schleich%20eldrador
by ばん (2021-08-30 21:22) 

けいた

ロングホーンから歪んだ鼻輪を取ったらこうなりました的な(´゚ω゚`)?

【ばんさん】
牛ねぇ(´゚ω゚`)

まぁ言うて牛なんかこういう時か丑年位しか出来ないしそんな盆と正月が被ったからしょうがないねぇ(´゚ω゚`)
by けいた (2021-08-30 21:54) 

みうさぎ

この配色好きだなぁ赤・オレンジと黄色
ツノの蛍光色てワクワクしちゃう~
by みうさぎ (2021-08-31 10:54) 

NT

■ばんさん■
ぴったりすぎて…再録でもイイんじゃないデスカ?(*'ω'*)

■けいたさん■
あの歪んだ鼻輪がアイデンティティですのにッ

で、お二人、やるんですか( ・`ω・´)? 
やらないんですか( ・`ω・´)?

■みうさぎさん■
パワフルでポジティブで、ワタシも好きなカラーリングです♪
by NT (2021-08-31 22:15) 

けいた

むう└( ´-ω-)┘y‐┛~~
by けいた (2021-09-02 00:07) 

NT

■けいたさん■
└( ゚皿゚)┘ ウッシッシー
by NT (2021-09-04 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。