SSブログ

ML コズミック・ゴーストライダー [アメコミ、アメトイ]

「Trick or Treat」。ハロウィンですねーと言うわけで、
今回はいつもお世話になっている「Ban's Collection」のばんさんと、
けいた OF THE PARADICE」のけいたさんとで送るコラボ企画の
第2回であります(もちろん言い出しっぺはばんさん)

今年のレギュレーションは「ゴースト」で、
ばんさんからは「ライダーでもバスターズでも
ハンターズでもニューヨークの幻でもドンと来いです。(=゚ω゚)ノ」
とありましたので、お言葉に甘えて(?)、

ML コズミック・ゴーストライダー ですよっと。

211029u.jpg

「アメトイやれや」と日々慟哭している
けいたさん対応でもあります(笑)

(「コズミック・ゴーストライダー」のネタバレを含みます)

211029a.jpg

ハズブロのマーベルレジェンドのコズミック・ゴーストライダー。
物自体は2020年1月くらいの発売でしたが、
最近翻訳版コミックが発売されたので、
ある意味旬なアイテムですね。

コズミックなゴーストライダーと言うことで、
問答無用なこの見た目。もう最ッ高(笑)

211029b.jpg

MLらしくボディの大半は成型色。ダークグレーの部分は
薄っすら透け感のある成型色で独特の雰囲気です。

あ、そもそも「コズミック・ゴーストライダーって何ぞや?」と言いますと、
その正体はパニッシャーことフランク・キャッスルの成れの果てでして、

「サノスに倒され、死後メフィストによってゴーストライダーとして復活。
 …するも、地球はすでに滅び、長い年月を経て正気を失う。その後、
 ギャラクタスと出会い、その使者/ヘラルドとなり
 コズミック・ゴーストライダーとなる」

211029c.jpg

「ギャラクタスと共に再度サノスに挑むも敗北(ギャラクタス瞬殺)、
 すでに死んでいる者を殺すことは無意味とサノスは
 フランクを自らの部下(雑用係)とする」

頭部はヘルメットと言うかカプセルに収まったゴーストライダー顔。
あなた絶対そんなメット必要ないでしょ? と
ツッコミ入れたくなるナイスなデザイン。

211029d.jpg

「サノスの右腕として仕えるも、最後はフォールン・ワン
 (シルバーサーファー)の襲撃を受け本当の死を遂げる。
 その魂はヴァルハラへと送られるが安寧を良しとせず、
 オーディンの力によって現世へ送り返される」

メットはすっぽり抜けるので、頭の向きを変えることも可。

211029e.jpg

可動はML標準な感触で見た目どおりの素直な可動+アメトイらしい
堅牢な造りで安心してぐりぐり出来ます。

肩アーマーがあるので、さすがに腕を真上に上げるのは難しいですが、
アーマーが軟質素材なのでそれなりに柔軟に対応。
腕は付け根で前後左右に可動、上腕でロール可、
ヒジは二重関節、手首はロールしつつ上下スイングもこなします。

211029f.jpg

胴体は胸下のボールジョイントで大きく前後左右に可動。

股関節はボールジョイントで前後左右に可動。
腿上部でロールしつつ、ヒザは二重関節。
足首も前後左右に柔軟に可動します。

211029g.jpg

武器として鎖。ご覧のとおり燃え盛る炎ごとデザインされていてステキ。

211029h.jpg

さらに2丁の銃が付属。写真だと分かりづらいですが、
左右でデザインが違っている辺りも再現されております。

211029i.jpg

銃用のエフェクトパーツも♪

211029r.jpg

「数百万年前の時代に蘇ったコズミック・ゴーストライダーは
 全ての元凶を抹殺すべく、まだ赤ん坊のサノスのもとを訪れ、
 ペナンス・ステアを使うも効かず。彼は無垢であった」

211029w.jpg

無垢とは…なベビーサノス(笑)

「もしお前が変われるのなら、俺も変われるのかもしれない。
 そんな思惑もあり、贖罪を求め続けるフランクの取った行動は…」

211029v.jpg

ベビーサノスを連れた子連れ狼ならぬ子連れゴーストライダー。
サノスの更生を試みるパニッシャーと言う物凄い状況に(笑)

「しかし、その選択は“全生命の歴史における
 最大の失敗(ウォッチャー談)”で、
 より最悪な歴史が生まれることとなり、
 二人のもとには未来からの襲撃者たちが迫る」

どんな奴らが来たかと言うと、

211029x.jpg

こんな方々(笑)。ケーブル率いるガーディアンズ・オブ・ギャラクシーで、
しかもケーブルはピンチに陥ると元の時代に戻って対策を練り、
メンバーを補充しては何度も現れる始末。

延々と襲い掛かるヒーローたちを屠りつつ、
さしものコズミック・ゴーストライダーも疲弊したその時、
未来から思わぬ援軍が…

211029y.jpg

えっー?!(笑)

フランクとサノスの奇妙な親子の物語がどんな結末を迎えるかは、
翻訳版コミック「サノス・ウィンズ」「コズミック・ゴーストライダー」にて
ご確認をー(決して小学館集英社プロダクションの回し者ではありません、笑)

少々横道に逸れましたが、今回の品にはまだ続きの付属品がありまして、それは

211029j.jpg

コズミックなバイクがどーん!と付属。
このコズミックなデザイン、最高of最高かッ(笑)
全長約30センチ(エフェクト含む)とかなりのボリューム。

前部のコズミック・タイヤ(そういう名称らしいです、笑)
だけでも直径8センチほどもあります。

211029k.jpg

パーツはプラ製メインなので重量はあまりなく。
スタンドも付くのでとても扱い易い感触。

211029l.jpg

コズミック・シート(笑)付近。全体的に成型色での処理なので、
フィギュアと絡めても色移りなどの心配も少なめ♪

またシートの左右にはホルスターが造形されていて、

211029m.jpg

銃をホルスターに収めることも可。

スタンドはボールジョイントでの接続で、
動く幅はそれなりですが上下左右にバイクを動かせます♪

コズミック・ジェット(笑)のエフェクトパーツは基部で回転。
外すことは出来ませんね。

211029n.jpg

コズミック・ゴーストライダーを乗せて。
胸下の可動が効いていて、しっかりとしたライディングです。
足首もコズミック・フットペグ(←バリアントカバーのイラストで
バイクの各部説明みたいな1枚があるのです、笑)にすっと置けます。

211029o.jpg

保持は手首の握力のみとなりますが、
フラついたりせず。

211029p.jpg

せっかくなので(?)手持ちのゴーストライダーと絡めて。
こちらは懐かしの「TFクロスオーバー」から。
ハンドルに手をかけるのは無理でした。

211029q.jpg

MLテラックスリーズのゴーストライダーも一緒に。
うちに普通のゴーストライダーはいなかったデス…(笑)

211029s.jpg

と言うわけで ML コズミック・ゴーストライダー でした。

デザインが強烈、キャラが強烈、ストーリーも強烈と言う
インパクト特大なコズミック・ゴーストライダー。
初登場は2018年と歴史の長いマーベルコミックの中では
かなり新しい部類のキャラクターですが、
ライターのドニー・ケイツの最近の躍進もあって、
注目度が高まっておりますね。そんな中でいきなりの決定版のような
フィギュアと言うことで思わず手にした次第です。
MLらしいクオリティ高めの見た目と、
堅牢な造りのおかげでの扱い易さで、
アメトイらしい満足感を味わっております♪

211029t.jpg

メガ「ばんさんけいたさん、コラボ企画お疲れ様でしたー♪」

以下、ぐっと来るコズミックなアート(何)

211029z.jpg

こんなセリフ、一度は言ってみたい(言わない)

211029za.jpg

最後はしっとりとした1枚で。
ハチャメチャな内容ですが、
人はやり直せる。チャンスはある。
と言うメッセージが響く良作です、はい♪

nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 38

コメント 16

xx

>ライダーでもバスターズでも
ハンターズでもニューヨークの幻でもドンと来い

宇宙怪人の立場は…
それにしても、まどマギとかワンオペJOKERとか
色々混じったようなお話ですな
個人的にツボったのはジャガァガァノートですが(笑)

あと、こんなフード被ったTFいたよな~
と思い出してみたら、「アニメイテッド」の
オイルスリックでした
羊の頭蓋骨がついた悪そうなバイクに変形する奴で
このゴーストライダーとも相性良さそう?w
by xx (2021-10-31 07:31) 

けいた

今年は集合時間無いのΣ ゚Д゚≡( /)/?

どうせ又今日の22時とかって思ってたんだけどヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
by けいた (2021-10-31 09:30) 

ばん

NTさん、乙です(*'ω'*)

いやー、今年も盛り上がりましたね、コラボ企画。
ハロウィーンはこれからですが。

ところでコズミック・ゴーストライダー、こうして見るとカッチョいいですね。ベビー・サノスはキモかわいいというか、正直、キモいです。
(´д`|||)
by ばん (2021-10-31 13:02) 

ネオ・アッキー

コメントありがとう御座いました。 ご心配おかけ致しましたが、再開することにしましたので、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-10-31 13:05) 

NT

■ xx さん■
ジャガァガァノートはフィギュア化して欲しいですね!
ワタシもツボでした♪(ちなみに数コマしか出ておりませんw)

オイルスリックは名品でしたね。ワタシもお気に入りです。
TFレガシーでリメイクされないかな、ヴォイジャークラスでw

■けいたさん■
日付が変わったらパーティ開始ですとも!(*'ω'*)←イベントのときは前夜から眠れない系

■ばんさん■
コズミックな佇まいがホントカッコイイのです(*´▽`*)
とても立体映えするデザインだなと今回改めて思いました♪

■ネオ・アッキーさん■
復帰ですね♪ とは言え、どうぞご自愛ください^^
by NT (2021-10-31 23:21) 

けいた

うちの ばん が今度∞ジャスティスをやると豪語してるけど何か文句でも(´゚ω゚`)?
by けいた (2021-11-06 21:51) 

NT

■けいたさん■
ん? アスランのピンクなガンダム?(*‘ω‘ *)
by NT (2021-11-06 22:55) 

けいた

うん、グレートブースター背負ったマゼンタなガンダム(´゚ω゚`)

どうしちゃったんだろ(´゚ω゚`)?
by けいた (2021-11-06 23:01) 

NT

■けいたさん■
一度ピンクに取り憑かれるとなかなか抜け出せないみたいですからねえ(例:赤い彗星…と言いつつ機体はピンクの人)

by NT (2021-11-06 23:20) 

けいた

レッド・ミラージュと言いながら白いヤツとか言うボケは置いとき、隠者繋がりとか言ってるからもしかしたら火器運用試験型ゲイツ改とかやる積もりなのかも知れない(´゚ω゚`)
by けいた (2021-11-06 23:28) 

NT

■けいたさん■
そもそも今はツァラトウストラ・アプターブリンガですと言うヤボなツッコミは置いとき、
我々が知らないだけで隠者スティスなるキャラがいるのやもしれませぬ(*'ω'*)
by NT (2021-11-07 11:55) 

けいた

さすがban's collection(´゚ω゚`)

侮れない侮れない(´-ω-`)
by けいた (2021-11-07 13:04) 

ばん

■NTさん&けいたさん■

知らない間にやけにコメントが増えてると思えば(´゚ω゚`)
by ばん (2021-11-07 21:55) 

NT

■ばんさん■
記事本体よりコメント欄の方が長い誰かさんのブログにはまだまだまだ及びません(*'ω'*)
by NT (2021-11-07 22:16) 

ばん

■NTさん■

実はあのブログはコメント欄が本体。
(´゚ω゚`)

これがネットの怖いところだ(´゚ω゚`)
by ばん (2021-11-08 06:36) 

NT

■ばんさん■
さすがけいたOF THE PARADISE(´゚ω゚`)

侮れない侮れない(´-ω-`)
by NT (2021-11-08 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。