SSブログ

ビーストボックス BB-26 THRASHARD [52TOYS]

今朝、車庫の中の車を見ると鳥の足跡だらけ。
今までネコの足跡だらけなのは何度もありましたけど、
鳥と言うのは初でちょっとビックリ(あと羽毛? ふわふわの羽がびっちり)
昨日は悪天候だったのでココに避難していた? 
どうせだったら何の鳥だったのか、見たかったなとか思いつつ
朝っぱらからフクピカでせっせと掃除しておりました(笑)

さて、そんな田舎のトリ話はともかく、今回は

BEASTBOX BB-26 THRASHARD(スラザード) ですよっと。

210329u.jpg

中国のトイメーカー52Toysの定番シリーズ「BEASTBOX」から
THRASHARD(スラザード)。今回も安定のクオリティとなっております♪

210329a.jpg

まずはキューブ形態。5×5×5センチの正方形にキレイに収まったシルエット。
便宜上こちらを正面としてー、

210329b.jpg

側面、

210329c.jpg

背面。そして、

210329d.jpg

下面とみごとに正方形。

各部はしっかりとロックされるので、
このモードでもかっちりとした感触。

210329f.jpg

付属品のボックスチャージャーにもぴったりと収納可能♪

210329e.jpg

ちなみに今回のBB-26 THRASHARD(スラサード)は
BB-25 JAWBREAKER(ジョーブレーカー)
リデコ/リカラーアイテムですね。

キューブ形態でもカラーリングがまるっきり違うので別キャラ感が出ています♪

210329g.jpg

各部を展開してアンキロサウルス形態に。
変形の工程はかなり多いですが、
丁寧な説明書のおかげで迷うことはなく
(戻し変形も記載されているのが毎度有り難い)

210329h.jpg

全長約18センチ。元が5センチ四方のキューブだったとは思えない見事な変形です。

210329i.jpg

頭部。ここはまるっと新規造形でアンキロサウルスっぽい雰囲気に。
口元は開閉させることが出来ますね。

210329j.jpg

頭部は付け根がボールジョイント。また首の付け根を左右に少し振ることが
出来て意外と表情付けに貢献してくれます。ここは足の付け根と同じパーツ
なので足も若干左右に動きます。

そんな前脚は基部が変形の都合もあって上下にスイングしつつ、
付け根はボールジョイント。他の個所は無可動ながら、
接地性などは充分な感触に。

210329k.jpg

どっしりとしたシルエットがステキ。

210329l.jpg

後脚も基部が上下スイングしつつ、付け根がボールジョイント。
さらにヒザにあたる箇所でも可動。

シッポは付け根と中央部分とで可動。

頭部~前脚と同様に後脚~シッポもまとめて左右にほんのりと可動。
全体的に左右方向への可動は弱めですが、ほんのり動くだけでも
結構表情が付くものです。

210329m.jpg

肩の武装は基部で回転しつつ上下可動。
胴体側面のウェポンハッチ(?)も開閉。

210329n.jpg

側面をがばっと展開して輸送機っぽい雰囲気とか(?)

また機体各部には3ミリジョイントが用意されているので、
お手持ちのアレコレで追加武装させるなんて遊びも。

210329o.jpg

こちらも形態でもJAWBREAKERとならべて。
モチーフのアンキロサウルスとステゴサウルスの差を
少ないパーツ変更でうまく表現しているかと。

それだけ元の恐竜たちの姿が特徴的とも言えます♪

210329p.jpg

顔周りの比較。最近こんな感じで見合ってから変形合体する戦隊ロボがいますな(笑)

210329q.jpg

こうみると大部分が共通パーツなのが分かりますねー。

210329r.jpg

最後はオレ変形のカイジュー形態でも(笑)

210329s.jpg

と言うわけで BEASTBOX BB-26 THRASHARD(スラサード) でした。

大体の造りはJAWBREAKERに準じるので新鮮味は薄いかもしれませんが、
少ない変更点で見事に別キャラクター化している点など注目ですね。
4足歩行型の恐竜がモチーフと言うことで可動面はそこそこな感触ですが、
今回も練りに練られた変形機構がとても面白く(かつ気軽で)、
何度も変形させて両モードを行ったり来たりしてしまう
ナゾの中毒性がありますね(笑)
今回も良質な変形トイとなっております、はい♪

210329t.jpg

メガ「安定感抜群♪」

nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 42

コメント 3

ばん

NTさん、コンバンワ(*'ω'*)

おお、アンキロサウルスですね鎧竜ですね。
ツノトカゲとアルマジロのあいのこみたいな姿かたちがけっこうツボで好きな恐竜だったりします。

ところでワタクシが小さい頃は肉食(恐)竜、草食(恐)竜と呼んで区別していましたが、恐竜が生息していた時代の植物はシダ類が中心で、いわゆる“草”は生えていなかったため、最近は草食(恐)竜ではなく植物食恐竜とか呼ばれているらしいですね。
大昔の話だけに、ちょっとジェネレーションギャップを感じてしまう今日この頃です。
(´・ω・`)


by ばん (2021-03-29 22:44) 

けいた

あれ(´゚ω゚`)?

ユニクロンじゃ無かった(´;д;`)
by けいた (2021-03-29 22:57) 

NT

■ばんさん■
ホント恐竜関係の話は日進月歩なのでちょっと気を抜いていると情報が更新されまくりますよねー(*'ω'*)デモ、ソコガイイ

■けいたさん■
むーりむりむりむりッ(◎_◎;)

by NT (2021-03-30 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。