SSブログ

蒼海の勇者シーバトロンNext クリスタルBOX [その他トイ]

車庫の中で泥だらけ(主犯:近所のネコたち)→雨で流し落とす
→車庫の中で泥d(以下ループ)がデフォのワタシの車。
しっかり洗車できる日はいつになるのやら(笑)

そんな気に早い秋雨前線とネコたちに翻弄されつつ、今回は

蒼海の勇者シーバトロンNext クリスタルBOX ですよっと。

210815zi.jpg

「暑い夏に涼し気なこちらを!」とか書こうと思っていたら、
急に涼しく(寒く?)なってしまいました…

210815a.jpg

チープトイ、フックトイ界隈では有名なザ・アクセスの
「シーバトロン」が豪華なBOX仕様商品として登場
(EC限定?)。と言うわけで、まずは外箱から♪

かみぞの氏による素晴らしいイラストがどん!と全体を飾っております。

210815b.jpg

パッケージ裏も。こんな感じでモチーフ元の動物たちのデータが記載。
「世界一の水族館アイテムメーカーを目指しているんだけど」の
ザ・アクセスらしい仕様ではないかと♪

210815c.jpg

またBOXはがばっと開くことが可能で
パッケージ越しにシーバトロンたちを見ることが出来ます。

フタの裏には変形方法も記載されていますね。

210815d.jpg

さらにパッケージ内にLEDによる電飾が内蔵、
スイッチオンで涼し気に輝きます♪
電池は初めから入っています。

210815e.jpg

さてシーバトロン本体へ。まずはシャチタイプ。

BOX仕様の商品はムシバトロンやディノバトロンでも発売されていますが、
今回はシーバトロンたちがクリアバージョンに。

210815f.jpg

ただクリア化されているわけではなくて、
しっかりと塗装も併用して元のモチーフに準じた見た目に♪

210815g.jpg

「Next」版は未所持なので無印「蒼海の勇者」版と並べて。
内部のピンなど一部構造は変更されてはいますが、
見た目は基本的に同じ造形ではなかと。

210815h.jpg

変形させてロボット形態に。
クリアパーツが大半と言うこともあって、
ちょっっっと慎重に扱う必要はありますが、
通常のシーバトロン同様にさくっと簡単に変形させられますね。

もちろんお馴染みのナゾ武器もクリア化されて付属です。

210815i.jpg

可動はまあいつものバトロン系と言うことで(笑)
下半身はほぼ固定で棒立ちですが、
腕部はそこそこ動かせます。

210815j.jpg

頭部。安定のニセガンダム顔であります♪

210815k.jpg

こちらの形態でも元カラーと並べて。
クリアブラックの透け具合がイイ感じです。

210815l.jpg

続いてはドルフィンタイプ。
クリア部分が多く特に涼し気な一体。

210815m.jpg

そんなに身が詰まっているわけでもないので、
クリアパーツが気持ち良く透けております。

210815n.jpg

ドルフィンタイプも無印「蒼海の勇者」版と並べて。
「Next」では水色だったので、そちらをクリア化した雰囲気でしょうか。

今回は無印版の方が先に発掘されたのでこちらで比較しております(笑)

210815o.jpg

ドルフィンタイプロボット形態。
こちらの形態でもクリア成分多めです。

210815p.jpg

シャチとドルフィンは変形時にカカト?にあたる胴体~尾鰭部分を
一旦外側に引っ張るのですが、ここがクリアパーツに負荷を
かけがちで注意したい箇所でしょうか。

210815q.jpg

頭部はいつもの(略)

210815r.jpg

無印版と並べて。

210815s.jpg

続いてはジンベイザメタイプ。全身の斑点も相まってこれまた特に涼し気。

210815t.jpg

シーバトロンに限らずバトロンシリーズは変形前の姿がリアルなので、
ぱっと見では普通にクリアなジンベイザメのトイに見えますねー。

210815u.jpg

通常カラー版と並べて。ジンベイザメは「Next」展開時に新規造形された品で、
今回の中では一番新しいメンバーとなります。

210815v.jpg

そしてジンベイザメタイプもロボット形態に。
すらっとした下半身に自己主張の激しい胸部が
実にバトロン体形でイイ塩梅であります(笑)

210815w.jpg

ジンベイザメの格子と斑点模様によって清涼感が高まっております♪

210815x.jpg

頭部。もしかしたら首が回るように改修されてるかな?
とか始めは思いましたが、そんなこともなく(笑)

210815y.jpg

元カラーと。「シーバトロンACE」のダイオウグソクムシとオニイトマキエイも
いずれクリアBOX化してくれると嬉しいですねー。

210815z.jpg

最後にシャークタイプ。スモークグレーのボディと厳めしい面構えで
素直にカッコイイサメトイかと♪

210815za.jpg

やっぱり口元や腹部など要所を絞った塗装が効いていますね。

ワタシ的にはクリア単色よりは、
こういうポイント塗装などがあった方が好みだったりしますので。

210815zb.jpg

こちらも元カラーと。ちょうど目の後ろにネジ穴が来るので、
見ようによっては真ん丸お目目ーとか目が四つーとかにも(笑)

210815zc.jpg

シャークタイプをロボット形態で。
細身ながらサメ頭な胸部の迫力の一点突破感がステキかと(笑)

210815zd.jpg

構造的には単純な造りなので、ロボット形態でも各部の透け具合は良好。
クリア商品化にはある意味ぴったりな素材なのかもしれません。

210815ze.jpg

頭部。クリア化で各部ぎちぎち気味なのは全種共通なのですが、
シャークとジンベイザメは変形時の頭部をスライドさせる箇所が
特に危なく感じました。ので、このシャークタイプはネジを外して
サメ頭を分割してから変形させたりも(後で調整しておこうかなと)

210815zf.jpg

最後に元カラーと。

210815zg.jpg

と言うわけで 蒼海の勇者シーバトロンNext クリスタルBOX でした。

夏らしいアイテムが、さらに夏らしい仕様で豪華BOX化!
…発売が夏に間に合ってホント良かったデスヨーなんて余計な
お世話も抱きつつ(笑)、商品的にとても満足度の高い品ですね。
クリア素材と言うことで多少(いや、結構?)気を遣う個所もありはしますが、
梱包にまで遊び心を取り入れたスペシャル具合を堪能させて頂きました♪

210815zh.jpg

メガ「ちなみにLEDユニットは外して単独でも使えるようですよー」


以下、夏っぽいおまけ。

210815zj.jpg

こちらはエポック社から業務を引き継いだターリン・インターナショナルから
発売されたカプセルトイ、その名も「ザリガニ」(まんま)

一回300円でラインナップは全3種。うちレッドとブルーが出ました
(残り1種はレッド片ばさみ再生中)

210815zk.jpg

関節パーツが各部に内蔵されたアクション仕様のザリガニとなっております。

210815zl.jpg

腹部~シッポにも関節が仕込まれていて、
この手のザリガニフィギュアとしてはかなり良く動きます♪

210815zm.jpg

300円とリーズナブルなのもポイントかと。
お手軽に遊んで良し、追加で塗装など施し良造形を堪能しても良し。
何となく手にしてみましたが、予想以上にこれは良いモノでした♪


以上、おまけでした。

nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 42

コメント 5

ばん


NTさん、コンバンワ(*'ω'*)

恐るべし蒼海の勇者シーバトロン!
一枚目の写真がカッコ良すぎてなんだか違うフィギュアじゃないのかと訝ってしまいましたが、単体ロボットモードは安心安定のクオリティで思わずホッとしてしまいました。

ザリガニもいいですね、ザリガニ。
造型が素晴らしく、特にひっくり返すと顔に張り付いて卵を産み付けそうなほどリアルです。(意味不明)
by ばん (2021-08-16 21:38) 

けいた

Σ(`Д´ )

何コレ素敵 ゚ ゚ ( Д  )!!

BOTCON限定BOX.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.?
by けいた (2021-08-16 21:53) 

NT

■ばんさん■
パッケージング状態の格好良さ、おしゃれ具合はホントこれシーバトロン!?てな具合ですw

■けいたさん■
いやまあ確かにヘタするとBOTCONアイテム並みに見かけないブツではありますが(´_ゝ`)w
by NT (2021-08-18 19:31) 

kaku

お疲れ様です。
元は赤いザリガニも
1ヶ月ぐらいの間サバだけを食わせ続けると
体色が青く変化するらしいですね。まさに青魚。
by kaku (2021-08-20 21:24) 

NT

■kakuさん■
青くなるザリガニは本当に鮮やかな青色になるんですよねー。
ペットショップで見たことありますが、ザリガニなのにスペシャル感漂っていましたw
by NT (2021-08-21 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。