SSブログ

ビーストボックス BB-49 NOCTURNE [52TOYS]

マヌルネコなのかヌマルネコなのか、
つい迷ってしまいます(何)

と、そんな戯言はともかく、今回は

BEASTBOX BB-49 NOCTURNE (ノクターン) です。

220925r.jpg

52Toysの「BEASTBOX」、新作リリースが止まりません♪

220925a.jpg

まずはボックスモード。5×5×5センチ四方のキューブ形態。
面一具合が良い塩梅。

220925b.jpg

上記の向きからくるっと反転。

220925c.jpg

さらに下面はこんな具合。
各部しっかりとロックされ、
手にした感触はかなりかっちり。

220925d.jpg

型としては以前発売されたBB-41WHITENOISEのリデコ/リカラー。
一部造形が変更されていますが、こちらのモードだと形状は同一。
カラーリングはがらっと変わっております。

220925e.jpg

お馴染み本体をすっぽり収納できるボックスチャージャーは特別仕様。
NOCTURNEに合わせてパープル寄りのクリアブルーに♪

220925f.jpg

そしてさくっと変形、ビーストモードはフクロウ形態。
頭部の羽飾り(羽角)の形状からミミズク系の様子。
あらやだ、カッコイイ。

220925g.jpg

寒色系でまとめられたメインカラーにゴールドのマーキングが映えます。

220925h.jpg

頭部。目など一部パーツはクリアパーツ。
首元は多重関節で自由度の高い可動を有し、
羽飾り(羽角)とクチバシはほんのり可動も。
また額のパーツは変形都合で上下するので、
目付きの変化なども表現できまする。

220925i.jpg

全高は約11センチ、翼は片方だけで約9センチ。
本体はコンパクトながら翼を広げると意外と大きめ。

220925k.jpg

そんな翼は基部、中央部などに可動箇所があって、
前後左右に結構な可動範囲。翼の先を胸部に持ってくるなども可。

220925j.jpg

頭部も真上を向かせることが出来るので、
飛行ポーズも難なく。

ただボディ正面付近には3ミリジョイントはないので、
浮かせる場合は挟み込み式のスタンドなどが必要。

220925l.jpg

脚は基部とヒザにあたる箇所、足首などが可動。
ツメも動かせるので体全体でいろいろと表情を付けられますね。

220925m.jpg

関節の保持力も充分。
股関節など硬いくらいでぎちぎち言います(笑)

220925n.jpg

腕組みポーズが出来る鳥(型メカ)フィギュアと言うのもなかなかないのでは。

220925o.jpg

最後はボースとモードでもBB-41と。
メンフクロウとミミズク♪

220925p.jpg

と言うわけで BEASTBOX BB-49 NOCTURNE (ノクターン) でした。

元のBB-41の時点で傑作でしたが、
シックな見た目にお色直しされた今作もまた傑作。
箱をぱたぱたと開閉するような変形方法は簡単ながら面白く
(途中パーツを反転させるなど意表を突く工程もまた楽しい♪)、
弄って良し、飾って良しなナイスなアイテムと言えましょう。
このシリーズ、ホントどれもおススメです、ええ(驚嘆)

220925q.jpg

メガ「スペシャル感漂いますなッ」(でも通常商品です、笑)


nice!(28)  コメント(24) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 28

コメント 24

ばん

NTさん、乙です(*'ω'*)

マヌルネコは沼るネコなのですよ(´▽`*)
あのモフモフ具合はネコ好きにとって最&高ですね。
よくぞ今までモンゴルの厳しい自然の中で生き延びてくれていたものです。
閑話休題(それはともかく)、ワタクシの予言通り、やはり色違いのミミズクが出ましたね。勝ったなガハハ。
by ばん (2022-09-26 22:16) 

NT

■ばんさん■
NHKの某動物番組でも有名ですな、沼るネコ(*´▽`*)

何だろう、ワタシ別に関係者でもないのに、
予言的中とか言われると負けた気になりますな(゜-゜)オノレ
by NT (2022-09-26 23:33) 

けいた

フクロウは好き(´゚ω゚`)

ミミズクももちろん好き(´゚ω゚`)

白から随分とカッコよくなられた(´゚ω゚`)

メタルスのプロールよりカッコいいなコレ(´゚ω゚`)
by けいた (2022-09-27 20:15) 

ばん

■NTさん&けいたどん■

さて、例のアレの季節がやって参りました。
今年もやりますか?(*'ω'*)
by ばん (2022-09-27 21:08) 

NT

■けいたさん■
メタルスプロール良いですよね(*´▽`*)
レガシーでもメタルス系たくさん出て欲しい今日この頃です。
by NT (2022-09-27 21:10) 

NT

■ばんさん■
店頭がオレンジ色に染まる時期ですな(*'ω'*)
どんなお題が来るのかドキドキなのですが?w

by NT (2022-09-27 21:12) 

けいた

ガルバルディβとかどうだろう(´゚ω゚`)?
by けいた (2022-09-27 21:38) 

ばん

■けいたどん■

却下(´-ω-`)

はい、次行ってみよー(´▽`*)

あ、大喜利はいいから(´-ω-`)ノシ゛
by ばん (2022-09-28 03:30) 

NT

■ばんさん■
某Wikipediaによると『ハロウィンで仮装されるものには、アメリカでは基本的には「恐ろしい」と思われているものが選ばれる傾向があり、たとえば幽霊・魔女・コウモリ・悪魔・黒猫・ゴブリン・バンシー・ゾンビなどの民間で伝承されるものや、吸血鬼や狼男・フランケンシュタインのような欧米の怪談や恐怖小説に登場する怪物が含まれる。』…ゾンビが普通に入っているのは、さすがゾンビ大好きアメリカって感じですなw
by NT (2022-09-28 19:07) 

けいた

却下Σ(Д゚;/)/!!

死霊のしたたりRe-Animatorとかいってケインはやらせねぇぞ(#゚Д゚)
by けいた (2022-09-28 20:12) 

ばん

■NTさん■

名前を言ってはいけないけいたさん予報(´▽`*)

魔女→スカーレット・ウィッチ
コウモリ→バットマン
悪魔→デアデビル(黄色)
黒猫→キャット・ウーマン
ゴブリン→グリーン・ゴブリン
バンシー→バンシー(X-men)
吸血鬼→モービウス
狼男→アメリカン
フランケンシュタイン→ソロモン・グンランディ

■けいたどん■

そこはやっぱりハーバード・ウェストでしょ(´-ω-`)
by ばん (2022-09-28 21:02) 

NT

■ばんけいたさん■
とりあえず開催自体は決定のようですなw
レギュレーションは・・・ゾンビ(゜-゜)デイイノカナ?!
by NT (2022-09-28 22:42) 

ばん

■NTさん&けいたどん■

悪魔でもいいですよ(*'ω'*)
けいたさんはどちらがいいですか?
特別にイヤな方を選ばせてあげましょう。♪ヽ(´▽`)/
by ばん (2022-09-29 18:24) 

けいた

ゾンビだと ばんさん はBOSS FIGHT STUDIOカスタムでNT3はテラーコンクリフジャンパーかゾンビウォーブレークダウンでおではゾンビスポーン一択(´゚ω゚`)

悪魔だと ばんさん はBOSS FIGHT STUDIOカスタムでNT3はデビルZのブラックザラックでおではデモンズクロニクル一択(´゚ω゚`)

とりあえずBOSS FIGHT STUDIO禁止が望ましい(´゚ω゚`)

by けいた (2022-09-29 20:13) 

NT

■けいたさん■
ハロウィンと言う時点で、この勝負はじめからばんさん優位なことに気が付いてしまいましたか(゜-゜)
by NT (2022-09-29 20:47) 

ばん

■NTさん&けいたどん■

> とりあえずBOSS FIGHT STUDIO禁止が望ましい(´゚ω゚`)

え?そういうレギュレーション?!Σ(・ω・ノ)ノ!
by ばん (2022-09-29 20:59) 

けいた

NT3がゾンビ言うてるしゾンビでいんじゃない(´゚ω゚`)

只ゾンビの定義って一度死んで生き返った奴ってことでいい(´゚ω゚`)?

本気で聞くけどコンボイやクロウやキリストやギエロン星獣もゾンビでいいの(´゚ω゚`)?
by けいた (2022-09-30 22:02) 

NT

■けいたさん■
ワタシ的な定義としては、死んでいて、魂?意識?はないはずなのに動きまくる肉体ですかねえ、ゾンビ(゜-゜)
いや最近は意識のあるゾンビもいますがw

コンボイとかは蘇生やら転生やら不思議なことが起きた後ならゾンビではない、のかな?
死んでいればゾンビ。生き返ったら元ゾンビ。
by NT (2022-09-30 23:05) 

ばん

■NT先生■

はい! はい! 質問です! (´▽`*)ノ

ロボコ2のケインはゾンビに該当しますか?

でもあれ脳ミソだけ生きてんだっけ(´・ω・`)
by ばん (2022-10-01 07:08) 

NT

■ばんさん■
ターンアンデッドかけて効いたらゾンビ。
効かなかったら訓練されたゾンビ(*'ω'*)

ケインもOKとなると拡大解釈すれば009も本郷猛もゾンビ?w
by NT (2022-10-01 09:05) 

ばん

■NT先生■

ああ、それだとロボコもゾンビになっちゃいますよね。

なるほど、ヒーローは大抵ゾンビと…φ(・ω・`)メモメモ

by ばん (2022-10-01 09:12) 

けいた

だからケインはやらせねぇぞって言うとろうが( ・ิω・ิ)

下手なモン出したら吊るし上げられる恐ろしい催しとなった(・ิω・ิ)

なんでたかがゾンビでこんなに悩まなきゃならんのか( ・ั﹏・ั)




by けいた (2022-10-01 09:44) 

ばん

■けいたどん■
たかがゾンビ、されどゾンビ。
なるほど、奥が深い(*'ω'*)
アンデッドってみんな死んでるから区別がつきにくいですよね。
by ばん (2022-10-01 09:54) 

NT

■ばんけいたさん■
何はともあれ、10/31当日を楽しみに待つと致しましょう(*'ω'*)

…それ以前に別のナニかで更新してくれても構わないんですよ(゜-゜)
by NT (2022-10-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。