SSブログ

TFレガシー ノックアウト [TFレガシー]

「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」、
タイミングが合わずまだ観られず。
上映時間が長めなので上映回数は少なめな近所の映画館。
「すずめの戸締り」(こちらも観に行きたい♪)の方を
重視しているようで、まあ致し方なし。
今週中には観に行きたいところです。

と、スケジュール見ながら、ぐぬぬしつつ、今回は

TFレガシー ノックアウト ですよっと。

221113q.jpg

「トランスフォーマー世界の人気キャラクターが同じ世界に集結」が
コンセプトの「TFレガシー」に「TFプライム」から
みんな大好き闇医者ノックアウトが登場です。
国内だと2022年10月組のひとりですね。

221113a.jpg

まずはロボットモード。レガシーアレンジと言いますか、
G1ナイズされたデザインで元のアニメ「TFプライム」とは
全く違った見た目に。ぱっと見は頭部くらいしか共通点はないのですが、
そこはさすがTF、色のマジックでしっかりとノックアウトしています。

221113b.jpg

デラックスクラスで全高約13センチ。クラス標準と言った趣きの一体。

221113c.jpg

物としましては「TFスタジオシリーズ(86シリーズ)」の
ジャズのパーシャルとのこと。ビークルモード時の外装が
まるっと新規造形となっています。

221113d.jpg

頭部。「TFプライム」を元にG1風の「TFレガシー」基準へと、
うまい具合に落とし込んだデザイン。目の部分はよく見ると紫の塗装。
ボディカラーの赤2色のうちの片方と同じような色味ですね。

そんな頭は付け根がボールジョイント。
左右には干渉する箇所もなくぐりぐりと、
上下方向はほんのりと可動します。

221113e.jpg

腕部は肩が前後左右にストレスなく可動。上腕にロール、90度曲げられるヒジ、
基本無可動で変形都合で内側に倒れる手首など、TF標準な可動範囲ですね。

221113f.jpg

胴体は腰でロール。股関節も前後左右に見た目どおりの可動。
腿上部でロールし、ヒザは90度曲げられ、足首は内側に可動。
一応、変形都合でつま先も下方向に動かせますね。

221113g.jpg

武器として槍が付属。「プライム」で使っていた武器を思わせる雰囲気です。
柄の途中に取っ手の様な持ち手があるので、そこで保持する方式。
いかにもな槍っぽい持ち方は出来ないのはちょっと残念かも。

221113h.jpg

槍は分割して2種の武器にすることも。
銃と盾(クローかな?)っぽい見立てに。

221113i.jpg

腰裏にはスタンドなどにも使用できる3ミリジョイント。
胸板が超厚いので武器の取り回しには少々難儀しますが、
全体的には扱いやすい感触のロボットモードかと♪

221113j.jpg

続いてビークルモード。やはり「プライム」劇中のデザインからは大きく変更。
もしノックアウトがG1時代にいたら?的な雰囲気のスポーツカーに。

221113k.jpg

形状は全く違うものの、赤いボディに差し色の黄色で
ノックアウトと認識出来るのはスゴイなーと。

221113l.jpg

塗装個所は必要最低限と言った感じですが、
サイドのパターンなどのおかげで
通常TFよりも何となくお得感があるような(笑)

221113m.jpg

武器は天面やサイドのジョイント部に取り付けておくことも。

221113n.jpg

最後にパーシャルとなったジャズと。
外に来るパーツ群が新規造形なのでここまで別物に。

221113o.jpg

と言うわけで TFレガシー ノックアウト でした。

ジャズ譲りの優等生な造りで、変形も可動もとても扱いやすいノックアウト。
手にした感触は同様でも、見た目がかなり変わっているので新鮮味は充分。
ある意味貴重な「プライム」勢と言うことで、是非とも“相棒”の
登場に期待したいところです。期待と言う点では、
いつか元のままの純正プライムデザインの
決定版ノックアウトも(略)

221113p.jpg

メガ「お二人、兄弟でしたっけ?」
「「違う」」


以下おまけ。

221113r.jpg

こちらバンダイのガシャポン「いきもの大図鑑アドバンス ツノガエル」から
ベルツノガエル(レッド)。ラインナップは全4種でグリーンもあり。

221113s.jpg

一回1500円(!!)と言う高額帯シリーズなだけあって見事な見た目。

221113t.jpg

可動も動いて欲しい箇所はほぼ素直に動かせますね♪
目を閉じることも出来るので、エモノに喰い付くときに目を閉じる
ベルツノガエルらしいポージングも取れます。

221113u.jpg

こちらはクランウェルツノガエル(グレー)。
ベルツノガエルとは目の上のツノ、口元の角度など、
マニアックな違いが再現されております。

こちらのアルビノイエローも欲しかった…ところですが、
グレーが3つダブったのでドロ沼にハマる前に退散いたしました(笑)

以上、おまけでした。

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 25

コメント 6

ばん

NTさん、乙です(*'ω'*)

ほう、闇医者なのにノックアウトですか(´-ω-`)
ブラック・ジャックみたいなキャラですか?
あれはもぐりでしたが。

ツノガエル!1500円!
これは欲しいかも!
大きさはいかほどですか?!Σ(・ω・ノ)ノ!
by ばん (2022-11-14 21:54) 

NT

■ばんさん■
サボり癖があって仕事しない軍医でしたねえ(でも一応やるときはやる、みたいな)w
治すよりバラす方が好きとも言っていましたっけ(*´▽`*)

ツノガエル、小さいっすw
全長約7センチ、全高約4センチ、全幅約6センチ、かな。
まあ、おかげで完成状態でカプセルに入っております、はい。
このシリーズ、オオスズメバチがどんだけデカかったんだと思わされますねえ(*'ω'*)
by NT (2022-11-14 22:13) 

ばん

■NTさん■

危うくネットオークションでホンモノをポチるところでした。
(;・`ω・´)
by ばん (2022-11-14 22:34) 

NT

■ばんさん■
それはこれを機にカエルデビューせよと言うヘケト神の思し召しでは(*'ω'*)
(↑生き物を飼うことを容易に勧めてはイケマセン)
by NT (2022-11-14 22:40) 

けいた

昔ハ○スターやら○ビやら同族のカ○ルやら何でも食べる動画を見てキライになりました( ´-ω-)y‐┛~~
by けいた (2022-11-16 21:34) 

NT

■けいたさん■
お店にて冷凍ネ〇ミの仔をぱくっとやっているところを見たことありますが、
必死すぎる様が可愛かったのを覚えとります(*'ω'*)
by NT (2022-11-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。